wan wan street blog

 
--
 
 
26
 
幼稚園の前にはミニドッグランがあったのですが
土地柄水はけが悪く、敷いてあったウッドチップが
なかなか乾かないことが続いていたので

P1590350.jpg


思い切ってテラスにしてしまえ~ということで

テラス、完成です!
DSC01253.jpg

普段はウッドデッキのままで使いますが
レッスンのときにはワンコの足が滑らないように
人工芝を敷いて使います。

完成を記念して、通園ワンコたちを招いて
人工芝のお披露目をしました。

今回はレッスンではないので
特に何かをするということではなかったのですが

ワンコが自分で考えてオスワリをすることができたら
ごほうびをあげてもらうようにして
あとは「ふれあい」を楽しんでいただきました♪
DSC01768.jpg

集中してます!
DSC01842.jpg

ココちゃんのお姉ちゃん、大人気!
DSC01858.jpg

ツイテ~♪
DSC01787.jpg

フセ・マテからの~ おいで!
newimage3.gif

ふと気づけば、自分のワンコ以外を
リラポジや抱っこしている飼い主さんたち。
DSC01864.jpg

ほかの飼い主さんにリラポジや抱っこをされても
まったりできているワンコばかりなので
「かわいいね~」となでなでしてもらっていました。
DSC01887.jpg

オスワリ・マテからの~ おいで!
newimage2.gif

短い時間でしたが、ご参加いただいた飼い主さんからは
とても楽しかったです!というお言葉をたくさんいただき
またこのような機会がつくれたらと思っています。




 
25
 
先週の土曜日に通園中のわんちゃん&卒園わんちゃんを
交えてイベントを行いました!
急なお知らせと急用によるキャンセルが重なり
ご参加いただけたわんちゃんは7頭。
始まる前はちょっと寂しいかな~と心配をしていましたが
なんのなんのとっても楽しい時間を過ごすことができました!

さて~
うぉーみんぐあっぷもそこそこに
いきなり「イス取りゲーム!」です。

ルールを説明していると、パパ・ママのお顔がどんより~
「だ、だいじょうぶですよ~!ちゃんとできますから~」
と励ましながらも
本当に大丈夫なのか??私も不安になる…
な~んてことはないです。
絶対ちゃんとできます(^o^)

では音楽をかけてスタート!
isutori2.jpg

はじめのゲームでパパ・ママは緊張ぎみ。
イス取りゲームと言えば激しく走る様子を思い浮かべますが
静かな静かなイス取りでした(^_^)
isutori1.jpg

そして、フタを開けてみれば、
みんなとっても上手にマッテができ
「うちの子結構できるわっ!!」と思われたパパ・ママが
多かったのではないでしょうか(^_^)

ではそのときの動画をどうぞ!
1位はだれかな~?
イス取りゲーム

つづいて
「おいでゲーム!」

まっすぐ飼い主さんのところへ行けたコもいれば
「なんだか楽しいわーっ!」と走りまわってしまったコも。
その浮かれた顔を見るのもまた楽しいものです♪


優勝は長い足&走るスピードがとっても速かったアロマちゃん!
2位は龍(ロン)くんでした!
oide2_20091025141622.jpg

※動画は手が足りず残念ながら撮れませんでしたm(_ _)m

さあ
お次は「おたまゲーム!」

「ツイテ」が上手にできるとパパ・ママの手を引っ張らず
おたまの上のボールを落とさずに歩けます。
ボールが好きなワンコの飼い主さんにとっては
ちょっと大変なゲームでした(^^;)
otama1.jpg

ここで、参加してくれたわんちゃんのご紹介も一緒に!

レミちゃん!
n-remichan.jpg

MOAちゃん!
n-moachan.jpg

otama2.jpg

ポワロくん!
n-poirotkun.jpg

otama3.jpg

レッドくん!
n-redkun.jpg

otama4.jpg

らんちゃん!
n-runchan.jpg

otama5.jpg

龍(ロン)くん!
n-ronkun.jpg

otama6.jpg

アロマちゃん!
n-aromachan.jpg

otama7.jpg

最後はこの2頭の戦いでした!
ポワロくん、ボール大好きでどうなることかと思いましたが…
otama8.jpg

では結果を動画でどうぞ!
おたまゲーム

最後は
「だるまさんがころんだ!」

イス取りゲームのときには静かな競争でしたが
4つ目ともなればパパ・ママの気持ちもかなりほぐれました!
darumasan1.jpg

darumasan2.jpg

darumasan3.jpg

daruma4.jpg

一生懸命走ってくれたパパ・ママに感謝です!
みなさんのエキサイトぶりを動画でどうぞ♪
だるまさんがころんだ


貸切ドッグランでのイベントでしたので
ゲームのあとはドッグランを満喫!
dogrun0.jpg

dogrun1.jpg

dogrun10.jpg

dogrun3.jpg

dogrun4.jpg

dogrun5.jpg

dogrun6.jpg

dogrun7.jpg

dogrun8.jpg

dogrun9.jpg

2ショット!
2-shot.jpg

4ショット!
4-shot.jpg

7ショット!
7-shot.jpg

みんなで集合写真!
shuugou.jpg

この日は生憎の曇り空。
秋晴れでのイベントを勝手に想像していた私は
曇り空にちょっとへこみぎみでしたが
終わりまで雨が降らなかったことに感謝です!

ちょうど最後の集合写真を撮っているときに
ポツリポツリときましたから本当に本当によかった!
神様、ありがとうございます!(こんなときだけ??)

ご参加くださったみなさんありがとうございました!
今回は予定が合わずご参加いただけなかった方も
次回は是非ご参加くださいね!

イベントの写真はウェブアルバムにアップしますので
アップしたらメールにてご連絡させていただきます(^_^)

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
