wan wan street blog

 
--
 
 
30
 
世田谷の幼稚園のときの生徒さん、ももちゃんが
ご家族で遊びに来てくださいました。
DSC08203.jpg

お宅にお邪魔するときにはいつも大歓迎で
私を迎えてくれるももちゃんですが、
この日はとっても緊張していてソワソワとしていました。
きっとパパ・ママに置いて行かれると思ったのでしょう!(^_^)
DSC08213.jpg

ママとは一緒にドッグカフェに行くほど
仲良くさせていただいています(^_^)


それなのにとっても遠くなってしまってごめんなさい、ママm(_ _)m
かなり遠いですが、また遊びに来てくださいね!
お待ちしています☆

Kuramoto

 
29
 
ちっちゃい身体で1ケ月間頑張ったレミちゃん
更新となりました!
パパ・ママ、ありがとうございます!
とにかくエネルギッシュで何をしても可愛いレミちゃん!
『あたしはレミよ!』っていつも聞こえてきそうです(^^)
IMG_4867.jpg

いつも宙を舞っていたレミちゃんも、
こんなに落ち着けるようになりました。
みんなでオスワリしているところを誘惑物が通ります!
でも、ちゃんとオスワリしていられますよ~!
DSC07755.jpg

タンバリンだって得意です♪♪♪
DSC07985.jpg

お散歩中、ジョソンタウンのカフェでモデルさん気分?
DSC08057.jpg

お外が少し苦手なレミちゃんですが、声をかけて下さる方にも
自分から近づいていけるようになりました。
IMG_5370.jpg

3人の息子さんを持つママは待望の女の子『レミちゃん』が
可愛くて、可愛くて!!!
でも、だからちゃんと育ててあげなくちゃと
おうちでも毎日とっても頑張ってくださっています。
レミちゃん、頑張ろうね(^^)/

Fushimi

 
28
 
ポワロくんも更新です!
パパ、ママありがとうございますm(_ _)m

クレートに入ったことがなくて「大丈夫かな?」と
パパもママも不安に思っていましたが、
お迎えのとき、自分からクレートに入って行くポワロくんを見て
パパ・ママも不思議顔。
今ではクレートで静かに休憩もできるようになりました。
IMG_4287.jpg

オスワリ、フセ、マッテなど基本的なことは
すぐにできるようになったポワロくん。
DSC07759.jpg

お外では車に遭遇するとついパニックになって
吠えてしまっていたポワロくんでしたが
最近は車を見るとアイコンタクトができるようになり
吠えることが少なくなってきています。
IMG_4342.jpg

そして、以前は他のわんちゃんと遊ぶことができず
みんなが遊んでいるのを傍らで見ていたポワロくんでしたが
最近は少しずつ遊ぶこともできるようになってきて
パパ・ママも一安心。
IMG_5912.jpg

少しずつ自信をつけて、たくさんのわんちゃんと
遊べるようになるといいね、ポワロくん!

Kuramoto

 
26
 
ママがお仕事をしているのでお留守番が多い桃花ちゃん
運動不足解消や他のわんちゃんとのコミュニケーションなどの
希望で更新をしていただきました。
ママ、ありがとうございますm(_ _)m

桃花ちゃんは他のわんちゃんを見ると興奮してしまい
突進してしまうことがありましたが、少しずつガマンすることが
できるようになり他のわんちゃんがいてもオスワリやフセが
できるようになりました☆


そして、お外では側溝のフタの上は怖くて避けていましたが
おもちゃで誘導してあげるとがんばって歩くことができました。
今までは網の側溝の前では「行きたくない!」と
地面に這いつくばっていた桃花ちゃんでしたが
「網の上をジャンプして通ることができるようになりました!」と
ママからうれしいご報告をいただきました!
IMG_4700.jpg

おもちゃが大好きで「キャッチ」は抜群の腕前です!
IMG_4933.jpg

保育園に来るまでお留守番が多かった桃花ちゃんなので、
保育園に来ているときはいろいろなものを見にお外に
行っています。
初めは緊張ぎみで歩いていた富士見公園も最近は少しずつ
慣れてきました。
IMG_5284.jpg

これからもいろいろ探索していこうね、桃ちゃん!

Kuramoto

 
24
 
恐がりさんのザックくん
パパ・ママの『ザックがこんなに変わるなんて!
もう少し頑張りたい!』という要望で更新になりました。
本当にザックくん、頑張りましたよね!
わんちゃんが苦手なザックくん、こんなに側でも
普通にしていられようになりました。
DSC07484.jpg

お外もいつも私の後ろをついてきていたのが、
こんなに良いお顔ができるくらいになりました。
DSC07558.jpg

ハイタッチも上手になりました。
繊細なザックくんは楽しいが一番です!!!
DSC07828.jpg

最近、連絡帳のお写真でパパ・ママが大爆笑してくださった
お写真です。
こんなに『マテ』も出来るようになりました。
DSC07675.jpg

おうちでは爪切りもたいへんだったというパパ・ママ!
身体に触られることにも随分慣れました。
遠いところからの通園なので、時々パパとママとでお迎えに
いらしたとき、たくさんお話をします。
パパもママも『私たちが変わらなければいけなかったんだ~』
って、たくさん頑張ってくださっています。
とっても嬉しいです!
Fushimi
 
23
 
保育園がオープンして第1号入園のあずきくん
パパ・ママのお休みにあわせて夏休みをとったあと更新となりました。
パパ・ママ、ありがとうございます。
もうすぐ6ケ月になるあずきくん!
入園当初は嫌いだったクレートも今は余裕です。
001.jpg

みんなと一緒のオスワリの練習もピシッと決まってます♪
002.jpg

『マテ!』はちょっと苦手ですが、負けず嫌いのあずきくん、
みんなとなら負けません(笑)
003.jpg

やっぱり遊ぶのが大好き!
でも、あずきんは最初恐くて誰とも遊べなかったんですよ。
成長しましたね(^^)
004.jpg

キャリーバックも恐いあずきくん!
あんずちゃんとなら、一緒に入れました。
可愛いですよねーーー♪
005.jpg

パパもママも土曜日のレッスンには進んで参加してくださって、
頑張ってくださっています☆☆☆
Fushimi

 
08
 
7月の3連休に遊びにきてくれたスタンダードプードルの
vivianちゃんが2週間のお泊りにきています♪
DSC07568.jpg

『私の寝姿ステキでしょう!』(^^)
viviちゃんは小さめのスタンプーちゃんですが
伸びると長いです(^0^)
この姿、とっても癒されます!
つい私も横に寝転がってしまいます(笑)
DSC07613.jpg

朝と夕方の涼しい時間は公園でたくさん遊んでいますが
vivianちゃんと歩いていると本当にたくさんの方が
声をかけてくださいます。
『だって、私可愛いでしょう!』
DSC07649.jpg

お泊り仲間のルチアちゃんとも仲良しさんです!
ヴィヴィとルチア

Fushimi
 
06
 
以前、わんちゃんの幼稚園でトレーニングをしていた
トイプードルのキャンディくんがパパ・ママと遊びに
きてくれました。
初めての場所でちょっと緊張のキャンディくん!
ママに抱っこされているお写真です!
キャンディー


キャンディくんはママが大好き!
幼稚園に来ていた頃もママがお迎えにくる時間が近くなると、
そわそわしていました(^^)
今日もママにべったりさんでした。

もうすぐ1歳になるキャンディくん。
大きくなっていてびっくりでした。
私たちが初めてキャンディくんと会ったときは
こんなに小さかったんですよ(^0^)
懐かしいお写真です!
DSC04959.jpg


パパ、ママ、遠いところをいらしてくださって
ありがとうございました!
とっても嬉しかったです。
また、遊びに来てくださいね♪

Fushimi&Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
