wan wan street blog

 
--
 
 
29
 
保育園の入口の前がミニミニドッグランになりました!

以前は下の写真の土の部分にタイルレンガのようなものを
とりあえず少しだけ敷いてありました。
私たちとしてはそのタイルレンガを土の左側のブロックまで
敷き詰める予定だったのですが…


磯野商会さん(ジョンソンタウン管理会社)の社長さんから
ドッグランのようなものを作ってみてはどうか?
とご提案をいただき、早速柵をつくっていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

柵の中にはコム・ジャパン WooDogさんの
青森ヒバ100%ウッドチップを敷き詰めました。
このウッドチップは抗菌効果・防虫効果・消臭効果がある
すぐれものなんですぞ。 ハッハッハッ!(^o^)
IMG_7268.jpg

これは実際にDOG DEPTのドッグランやブリーダーさんなどでも
使用されているもので、足にささったなどのクレームは
今まで出ていないとのことで安心して使用できそうです。

土の整備をしたあと、私たちが手でヒバをかき集めながら
敷き詰めていきましたが、手にささることはありませんでした!

そして、せっかく昨日半日かけて完成させたにもかかわらず
今日は雨… (T_T)
でもでもせっかく完成したので、記念に雨の中写真を撮って
とりあえずブログにのせてみました♪
IMG_7269.jpg

また晴れたら、わんこたちの写真とともにアップしますので
楽しみにしていてくださいね~。

Kuramoto

 
24
 
私が撮りたかったツーショットが実現しました(^^)
保育園わんちゃんのレミちゃんと
7月にもお泊りに来てくれたソフィちゃんです。
ツーショット

レミちゃんが入園したときに、あまりの小ささにソフィちゃんを
思い出して、いつかふたりのツーショットを写真にしたいなって
思っていました!
ソフィちゃんがレミちゃん位の月例のときのお写真です!
DSC01529.jpg

ふたりとも2キロないんですよ。。。
ツーショットだと小ささが分からないですよね(^^)
今回、ソフィちゃんは4日間のお泊りでしたので
保育園のみんなともお写真を撮りましたよ~♪
IMG_7058.jpg

ほら、ちっちゃいでしょう(^^)
ソフィちゃん、また遊びにきてね♪

Fushimi

 
15
 
9月13日に渋谷区笹塚のアリーズ動物病院
で子犬のしつけ教室をさせていただきました。
さっそく、参加わんちゃんのご紹介です♪

トイプードルの女の子、ショコラちゃん。


ポメラニアンの男の子、くまくん。
(くまくん、なにを見ているのかな?)
0913-2.jpg

同じく、ポメラニアンの男の子、マナちゃん。
0913-3.jpg

キャバリアの女の子、みかんちゃん。
0913-4.jpg

そして、M.ダックスの男の子、トロンくんです。
0913-5.jpg

今回はそれぞれごあいさつをした後は
わんちゃん同士激しく遊ぶことはなく、ひょうひょうと過ごしていました。
0913-6.jpg

0913-7.jpg

0913-8.jpg

はじめは大興奮だったわんちゃんも、少しずつ落ち着くことができ
ママの横でフセやオスワリができるようになりました。
0913-9.jpg

「モノに慣れよう!」では怖がるわんちゃんはなく
0913-10.jpg

みんな平気でスタスタと歩いたり、またいだり、くぐったりできましたね!
0913-11.jpg

0913-12.jpg

0913-13.jpg

0913-14.jpg

そして、パパ・ママたちがわんちゃんととっても楽しそうに
過ごしてくださっていたのが印象的でした。
パパ・ママの笑顔をみられることは、
わたしたちにとってのごほうびです♪

今回ご参加くださったパパ・ママ、ご参加ありがとうございました。
わんちゃんとの暮らしで、もしもつまづいてしまったときには
いつでもご相談くださいね♪

そして、最後になりましたが、アリーズ動物病院の院長はじめ
スタッフの方々、いつもありがとうございます。
また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

Kuramoto

 
09
 
入園わんちゃんのご紹介です!
トイプードルの女の子ちゃん!
もうすぐ6ヶ月になる『らんちゃん』です!
ランチャン1

らんちゃんは恐いものがたくさん!です。
他のわんちゃんも恐くて、お散歩中に吠えてしまう
ということでママからご相談がありました。
今日も最初はらんちゃんを柵で囲ってあげました。
そばに他の子が居ても、オスワリをした時に!
吠えていないときに!
誉めてご褒美をあげていきました。
ランチャン3

おやつが大好きならんちゃん!
レミちゃんとこの位の距離まで近づくことが
できました!
ランチャン4

入園初日、心配したクレートはすんなり入れました。
登園から2時間位で疲れてしまったらんちゃん、
クレートで爆睡していました(^^)
ランチャン5

これから、少しずつ色々なものに慣れていこうね!
らんちゃんの色々なものに対する許容範囲を
広くしていってあげたいと思います♪

入園していただいたわんちゃんとしっかり関わりたい!
という私たちの思いから頭数制限をさせていただいて
いる関係で、らんちゃんはお問い合わせから入園
まで日数がかかってしまいました。
ママ、申し訳ありませんでした。
一緒に頑張りましょう(^^)/

Fushimi


 
07
 
あんずちゃんも更新です!
ママ、お姉ちゃん、ありがとうございますm(_ _)m

お外に出ると緊張して上手に歩けないわんちゃんが多いなか
あんずちゃんはお外でそれほど緊張しないで
アイコンタクトをしながら左側を歩けるようになってきました♪

そして、お外で人に会うと自分から近づいていける
社交的な性格のあんずちゃんです。


基本的なことはすぐにできるようになりました。
おもちゃを投げて取りに行っている途中で
「マッテ!」と言っても止まることができます!
すばらしい!
IMG_5260.jpg

最近ドッグカフェに行ったときに困らないように
イスの上でフセる練習をはじめました☆
IMG_6482.jpg

そして、洋服を着る練習もしています。
はじめは洋服が気になってカミカミしてしまっていた
あんずちゃんですが、楽しいことと組み合わせることで
最近は気にならなくなってきました!

いつ洋服のモデル依頼がきてもいいように
洋服とお顔を見せてオスワリができるように練習中
(これはジョーダンですけど)(^_^)
IMG_5697.jpg

あんずちゃんは私が送迎しているわんちゃんですが
いつもクレートで爆睡してくれていてとっても助かります。
そしてそのお顔を見るが楽しみでもある私です(^_^)

Kuramoto

 
05
 
保育園オープン前にカウンセリングに行かせていただいた
ロコちゃん
パパ・ママがお留守の1週間をお泊りでお預かりしました。
大きくなっていてびっくりでした(^0^)
月齢の低いロコちゃん、ママは昼間は保育園対応をご希望
されました。
初日は次から次から登園してくるわんちゃんに
おめめを丸くしていたロコちゃんですが、
すっかり仲良しになれました。
01.jpg

カウンセリングにお伺いしたあと、ママはとっても頑張りました。
みんなと一緒のオスワリやマテも、ロコちゃん頑張れました!
ママ、すごいです☆☆☆
06.jpg

引っ張りっこも負けてないですよ~♪
03.jpg

初めてのお泊り・・・おうちから持参のサークルで落ち着け
ました。
05.jpg

ボールのおもちゃが大好きなロコちゃん!
公園でもロングリードで投げたボールを追いかけては
ちゃんと持ってきてくれます。
たくさん走ったね!
02.jpg

たった1週間と思いがちですが
ロコちゃんの月齢での1週間はとても有意義な経験が
出来たと思います。
ママからのコメントも
『たった1週間でロコが巨大になる訳はないのですが、
ホントにたくましくなった分大きく見えてビックリしました』
でした。
頑張りやさんのママ!
ロコちゃん、これからもたくましく頑張ってね。
女の子だけどね(笑)

Fushimi

 
03
 
ママがお仕事を始めることになり、
トロちゃんも更新をしていただきました!
パパ・ママありがとうございますm(_ _)m

トロちゃんはとっても怖がりさんで
新しく見るものにはいつも警戒心バリバリです。
プレイスペースに掃除機を置いたときにも
怖くてクレートの陰に隠れてしまいました。
IMG_5131.jpg

でも他のわんちゃんが掃除機に近づいているのを見たり
好きなもので誘導していくと少しずつ近づけるようになり
掃除機の下に置いたおやつをがんばって食べられるように
なりました。
IMG_5172.jpg

そんなトロちゃん、マテはお手のものです。
他のわんちゃんと遊んでいる途中でも「マテ」で
遊ぶのをやめることができます。すばらしい!
IMG_5254.jpg

そして、「持ってきて」もとっても上手。
うさぎさんがニンジンをくわえているみたいにかわいいです(^_^)
IMG_5027.jpg

これからもいろいろなものにチャレンジしていこうね!

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
