wan wan street blog

 
26
 
この週末は入間万燈まつり でした。
入間市に引っ越して半年、
秋にこんなに大きなお祭りがあるなんて!
保育園に通っているわんちゃんのママに教えていただいて
さっそく行きました!
って言っても、私達の目的は露店(^^;
国際色豊かな露店でしたよ(^^)
食べたものをご紹介しちゃいます(笑)
トルコ料理のドネルサンド!
IMG1008.jpg

これはかなりお気に入りで土曜日も日曜日も食べました(^0^)
DSC00294.jpg

ブラジルのバーベキュー!
お肉!っていう感じでしたよ。
IMG1007.jpg

タイ料理では・・・
IMG_0262.jpg

タイラーメンです。日曜日の午前中はちょっと雨で
身体が温まりました!
IMG_0259.jpg

そして、ドイツのソーセージ!
さすが本場ですね♪
IMG_0268.jpg

もっと色々食べたのですが、恥ずかしいので
この位にしておきます(爆)
一枚位、お祭りのお写真を。。。
太鼓の音って元気がもらえますよね。
IMG_0237.jpg

もちろん、愛犬シュンも一緒でした♪
IMG1005.jpg

保育園のわんちゃん達もパパ・ママとお出かけしたのかな~!?

11月3日には入間航空祭があります。
ジョンソンタウンではフリーマーケットも予定されています。
また、皆さん遊びにいらしてください!

Fushimi
 
20
 
今までホームページの右下の「JHONSON TOWN」のリンクは
ジョンソンタウンの管理会社である磯野商会さんのページを
リンクさせていただいていました。
が、
最近ちまちまと作っていたページがなんとなくできあがったので、
そちらにリンクを変更いたしました。
変更したページはこちら

今までの磯野商会さんのページは「14 磯野商会」で
ご覧いただくことができます。

お店のホームページまたはブログがあるところは
写真の下にリンクを張ってありますので
よろしければどうぞ~♪

最近お店が増えてきて、にわかに活気づいてきた
ジョンソンタウン!
そしてまだこれからも少しずつ増えていくようですぞ~。
たのしみだな~。ウッシッシ(^。^)

今日は写真がなくて寂しいでしょ?
そう思って私が好きなビールの写真をのせましたよ~♪

hoegaarden2.jpg

ベルギービールのヒューガルデン ホワイトでっす。
コリアンダーとオレンジピールが入っているので
フルーティーな口当たり!

今日も一日おつかれさまでした(^_^)

Kuramoto

 
14
 
保育園の前がきれいになったので、
草ぼーぼーだったなんちゃって花壇も
なんとかしなくてはっ!とお休みの日に重い腰を上げて
整備にとりかかりました。

まずは草ぼーくんたちの取り除き作業。
ゴム手袋をしてクワを持って草ぼーくんを抜いていると
「へ~、いぬのほいくえんだって~」と見ていかれて
かなりの恥ずかしさ… でも負けないぞ!
歯をくいしばってうつむきながら草ぼーくんを抜く私(写真なし)


そしておつぎは、球根用培養土と球根用肥料を加えて
混ぜ合わせました♪
DSC09977.jpg

球根を植える位置を決めていると
「それはなんだ?栗かと思ったよ」と
隣のお家のレンガ工事をしているおじちゃんも
興味深げに見ていきました(^_^)
うん、遠目に見れば栗に見えるかもね♪
DSC09983.jpg

今回植えたのは白と黄色の2種類のチューリップ♪
DSC09981.jpg

来年の春、きれいに咲きますように…

Kuramoto

 
13
 
怖いものがたくさんのらんちゃん
1ケ月が過ぎて更新となりました。
ママ、ありがとうございます。
わんちゃんが苦手で遊べないんです。
ということから入園したらんちゃんですが
少しずつ慣れてきましたよ!
こんなに近くで仲良くしていられます。
DSC08839.jpg

お外のミニドッグランでもこんなに楽しそうです。
DSC09855.jpg

そして、なによりもびっくりは・・・
お外に出ると、はいつくばって動けなかったらんちゃん。
今ではこんなに元気に公園も走れるようになりました。
おもちゃをくわえて走るのも得意なんですよ。
DSC09233.jpg

基本トレーニング『オスワリ』『フセ』『マテ』も
上手になりましたよ!
ハイタッチやゴロンのトリックもマスターです。
『待って!』
DSC09115.jpg

ちょっと興奮しがちならんちゃんですが
基本的なことが出来るようになると、他の子と遊んでいるときも
時々クールダウンさせてあげられるので、
自分で自分をコントロール出来るようになってきました。
そして、一番頑張ったのはママです!
お伝えしたことは必ずおうちで練習してくださいました。
土曜日には保育園まで来ていただいて
ママとらんちゃんとお外を歩く練習もしました。
お外に慣れてきたので、これからは上手に左側を
歩く練習を開始です!
ママ、これからも頑張りましょうね♪

Fushimi


 
08
 
ジョンソンタウンに佐世保バーガーの移動販売
やってきました!
なんだか楽しい車ですよね。
ジョンソンタウンにぴったり♪
DSC09591.jpg

さっそくランチを買いに行きました!
DSC09590.jpg

たくさんのメニューのなかから
佐世保バーガーとベーコンチーズバーガー
飲み物はココナッツチャイとハワイアンコーヒー(練乳入り)
を購入!
美味しかったですよ~ボリュームたっぷり☆☆☆
DSC09596.jpg

西武鉄道ウォーキングラリー10月にジョンソンタウンが
入っていることから、今日はたくさんの人が集まっていました。
保育園のわんちゃんに、
社会化にこんなチャンスはありません。
あずきくんを連れてGO!
見たことがない車、賑わいさに緊張の顔です(^^;
DSC09613.jpg

背番号3番のレミちゃんも行きました!
DSC09601.jpg

いい経験が出来たね!
何回も行って、ずーと座っていたので
『wanwanstreetさん、まだ何か頼まれていましたっけ?』
ってお店の方に聞かれてしまいました!アハッ。。。
佐世保バーガーさん、また来てほしいです!!!

Fushimi

 
06
 
保育園に入園したレッドくんのご紹介です!
もうすぐ4ケ月になるトイプードルの男の子です。
DSC09362.jpg

色々なものが恐いレッドくん。
何を見ても、なかなか近づけませんでした。
なので、クレートもふたが無い状態で
なんとか乗れました~~~(^^)
DSC09372.jpg

ママが『オスワリだけは頑張りました!』の通り
オスワリしている時がとても多いレッドくん!
入園初日は写真を撮るのが大変なのですが
そんな訳でレミちゃんとも一緒にオスワリ写真です。
DSC09383.jpg

おうちで3歳のシュナちゃんと暮らしているレッドくん。
他のわんちゃんともご挨拶です!
ちょっとドキドキだね・・・(^^;
大丈夫、みんなやさしいお兄さん、お姉さんだからね。
DSC09390.jpg

カウンセリングにいらしたとき、
要求吠えには無視のお話をしました。
そのあと、ママは頑張ったそうで吠え続けることは
減ったそうです♪
シュナちゃんに負けちゃいられない!っていう気持ちが
大きいのかもしれないですね。
保育園でも他のわんちゃんと色々お勉強していこうね。
レッドくん&ママ、一緒に頑張りましょう!!!

Fushimi

 
06
 
9ヶ月のチワワちゃん、ルイくんです。
人が大好き!でも犬がちょっと苦手なルイくんです。
ruikun2.jpg

犬が苦手なので、今日は他のわんこから距離をおいて
過ごしました。
初日なので緊張ぎみのルイくんでしたが
少しするとおもちゃで遊んだりしながら少しづつ
リラックスできました。
ruikun.jpg

人が好き!なのはすばらしいことですね。
どこに出かけても犬がいないことはあっても
人がいないことはありませんから
人が好きなことは飼い主さんにとって
本当に幸せなことだと思います。
ruikun1.jpg

そして、まずはクレートトレーニング。
安心して休める場所はわんこにとって必須です。
ルイくんはすぐにクレートの下の部分に乗ることをクリア。
ruikun4.jpg

それから蓋がついていても気にせず入れました。
ruikun5.jpg

最後はフセをできるかな?
フードで誘導してあげると、あっという間にできました。
ルイくん、優秀です!
ruikun3.jpg

カウンセリングにいらしたときに、お散歩で歩けないんです。
とのことだったので、なるべくお外に出る時間をつくって
歩けたときにごほうびをあげていってくださいとお伝えをしました。

そして、保育園入園までパパ・ママでがんばってくださった結果
前よりも歩けるようになってきたとのことでした。
パパ・ママがんばりましたね!

これからも少しずつゆっくりいろいろな経験をしていこうね!

Kuramoto

 
05
 
保育園の前がレンガ敷きになりました~(^^)
お写真では、まだ砂が残っていますが
とっても綺麗になったんですよ~!
IMG_7645.jpg

以前は、こんな風に小石がごろごろ状態だったんです。
IMG_2821.jpg

工事中のお写真です。
またまた職人技をたくさん見せていただきました。
IMG_7397.jpg

手で並べたレンガの上から砂時計に使うぐらい細かい砂を
撒いて、間を埋めていくんですよ~びっくりでした!
『おじさん、腰が痛くなっちゃうね・・・』
シュンも応援にかけつけました(笑)
IMG_7511.jpg

と、思いきや見守るだけ???
IMG_7548.jpg

保育園のわんちゃん達には、とても良い経験になりました。
『ほら、見てみて!
この音はね、ユンボっていう機械が土を掘ってる音なんだよ!』
DSC09102.jpg

『作業服を着ているお兄さんも見ておこうね!』
DSC09107.jpg

いつか、どこかで工事現場を通ったっときに
驚かなくて済むでしょう!
工事中、送迎時にはパパ・ママにご迷惑をおかけしました。
今週からはレンガの上に車を載せていただいてOKです!

ジョンソンタウンが、どんどん綺麗になっていきます。
皆さん、遊びに来てみてくださいね♪

Fushimi

 
04
 
先日遊びにきてくださったももちゃんのご家族が
三井アウトレットへお出かけのため
その間、ももちゃんをお預かりすることになりました。
momo.jpg

この日はちょうど保育園のあんずちゃん
前日からお泊りをしていました。
せっかくなので記念撮影!ぱちり。
santou.jpg

みんな個性的ですね(^_^;)

ということで? どういうことで?
私たちの昼食&わんこのカフェ体験のために
すぐ近くのEAST CONTENTS CAFEさんへ レッツらゴ~。

EAST CONTENTS CAFEさんはわんこ用の食事は
ありませんがテラス席のみわんこOKです♪
天気の良い日にテラス席で秋風を感じながらご飯を食べる!
心地よくってまったりとしてしまいます(^o^)

カフェではももちゃんもあんずちゃんもとってもイイコに
していられました。
IMG_7635.jpg

ももちゃんはイスの上でフセていられるんですけど
今回はイスが足りなかったので私の膝の上でリラックス。
バタバタすることなくずっと静かに抱かれていました。
momo2.jpg

あんずちゃんも保育園での練習の成果を発揮してくれました。
料理が運ばれてきたときには「なんだなんだ!」と
つい立ち上がってしまうこともありましたが、そこはご愛嬌。
はじめてにしては落ち着いてフセていられる時間が多く
とっても上手にできました♪
anzu.jpg

あ、ごめんごめん。
シュンもとってもイイコだったよ(^_^)

って、寝てるんだ…(^_^;)
shun_20081005195110.jpg

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday