wan wan street blog

 
24
 
世田谷の幼稚園に通園してくれていた
パグのはなちゃんが3泊4日でお泊りにきてくれました♪

保育園に着くなり、大興奮のはなちゃん!
まずはみんな大好きカモのおもちゃで遊びました。


到着してからかなり長い時間カモで遊んでいましたが
元気が衰えることなくハッスルしまくりのはなちゃんでした。
hana-2.jpg

カモを振り回して一生懸命殺す殺す!
(あ、やばんな表現で失礼!汗)
hana-8.jpg

そして、ついに…
hana-3.jpg

あんなに優勢でカモを殺していたはなちゃんですが、
次の日たくさんのカモを見てフリーズ状態。
hana-4_20081124222156.jpg

そして夜は、よく利用させていただいている
Curry&Dinner House 1107へ
hana-5.jpg

この日は昼間ホームセンターにも一緒にお買い物へ行き
かなり疲れ気味のはなちゃん。
でも美味しそうなニオイに眠ってなんかいられません!
hana-6.jpg

と思ったら、突然爆睡!
とってもかわいい寝顔です(^_^)
hana-7.jpg

ホームセンターでも夜の食事中も
ずっといいこにしていられました♪

今回のお泊りは「なんだか楽しくって!」という感じで、
疲れているはずなのに終始元気!元気!のはなちゃんでした。

ママがお迎えにいらしたときには、
さすがにねむねむモードになりましたが(^_^)

ママ、遠いところをありがとうございました!
またお会いできるのを楽しみにしています♪


きっと今夜ははなちゃん爆睡でしょうね(^_^)

Kuramoto

 
15
 
チワワのルイくん、更新です。
パパ・ママありがとうございます!(^_^)

お外が苦手ではじめのうちは保育園の周りを
止まりながら歩いていたルイくんですが
歩けたときにたくさんほめて、ごほうびをあげていると
スタスタ歩けることが多くなり


最近では左側を上手に歩けるようになってきました!
はじめはマンホールに直面するたびに避けたり止まったり…
でも今はマンホールの上もへっちゃらです。
rui2.jpg

基本トレーニングもがんばっています!
「マッテ」は人が後ろへ回っても待っていられます。
(わんちゃんは後ろへ回られると不安になって
動いてしまう子が多いんです)
rui4.jpg

お散歩も基本トレーニングも、お伝えしたことを
パパ・ママがお家でよく練習してくださっているので
ルイくんの成長がはやいですね。
パパ・ママ、いつもありがとうございます!

そして、他のわんちゃんがちょっと苦手なルイくんでしたが
少しずつ慣れてきて、自分からニオイを嗅ぎに行ったり
横で普通にしていられるようになってきました。
rui3.jpg

最近はハミガキの練習もはじめました。
歯を指でコシコシしてもじっとしていられるルイくんです。
ハミガキ練習中の写真をのせようと思いましたが
「牙を見せている写真はファンが減りましゅ」と
ルイくんからNGが出てしまいましたので
「今から練習なんでしゅ、ボク。」という写真にしておきました(^_^)
rui5.jpg

まだいろいろな音がしている場所では
ドギマギしてしまうことが多いルイくんですが
少しずつお散歩の距離をのばして
いろいろな場所に慣れていこうね(^_^)

Kuramoto

 
15
 
3ヶ月過ぎで入園したレッドくんも、もう5ヶ月になりました。
去勢手術後のお休み明けに更新となりました。
ママ、ありがとうございます!
レッドくん、やさしいお顔になりましたよね(^^)
DSC00147.jpg

他のわんちゃんにおもちゃを取られたくない
気持ちが大きかったレッドくん!
同じおもちゃでもみんなとも仲良く遊べるよう
になりました。
DSC00152.jpg

恐いものがたくさんあったレッドくん!
掃除機に慣れるのも大変でした。
DSC00178.jpg

大きなボールにもなかなか近づけなくて。。。(^^;
DSC00143.jpg

お外もいつも私の足元にいたレッドくんですが
公園で投げたボールを持ってくるのが
こんなに上手になった位、お外にも慣れました。
DSC00279.jpg

まだまだ5ヶ月のレッドくんです。
これからも、急に恐いものが増えてくる頃です。
今が頑張りどき!ファイト!
頑張ろうね、レッドくん!
パパもママもたくさんお散歩に行ってくださっています!

Fushimi

 
11
 
新しいお友達の紹介です!
本日入園のチョビくん!
もうすぐ5ケ月になるトイプードルちゃんです!
DSC00180.jpg

他のわんちゃんと1頭ずつご挨拶を
交わしたあと、みんなで遊びました!
最初は緊張していたチョビくんもこの笑顔(^^)
DSC00329.jpg

積極的にみんなの輪にも参加です♪
DSC00372.jpg

チョビくんは先輩レッドくんのご家族のご紹介です。
レッドくんとはお誕生日も2日違いなんですよ!
DSC00387.jpg

今日はクレートトレーニングはしませんでしたが
レッドくんのクレートを興味津々!
ちょっと覗いていました(^0^)
DSC00395.jpg

お散歩中に声をかけて下さる方にも
自分からどんどん近付いていけるチョビくん!
でも、色々な音にはとても反応していました。
淋しがりやで甘えん坊でべったりさんのチョビくん♪
これから色々な物に慣れたり、
楽しくお勉強していこうね!

Fushimi
 
10
 
今日から通園の龍(ロン)くんのご紹介です!
チワワの男の子、もうすぐ5ヶ月です。
IMG_1055.jpg

人も好きですが、わんちゃんがとっても好きで
初めて会ったレミちゃんにも姿勢を低くして遊びに
誘っていました。
IMG_1039.jpg

とってもエネルギッシュな龍くんですが、
IMG_1043.jpg

クレートには既に慣れていて、遊んだ後はクレートで爆睡!
お膝の上でもとっても静かにフセていられました(^_^)

これから他のわんちゃんと一緒に
いろいろお勉強していこうね!
IMG_1065.jpg

明日はまた新入生に会えるからね♪

Kuramoto

 
04
 
私たちが以前トレーニングをさせて頂いていた『たらこちゃん』
です!
今日はパパとママがアウトレットでお買いもの中のお時間、
お預かりで来園!久々の再会でした~(^^)
初めての場所にちょっと不安なたらこちゃん・・・
まずはお散歩に出かけました♪
DSC00206.jpg

公園ではたくさん走って、ちょっとルンルン気分
になってきました!
DSC00197.jpg

慣れてきたら、こんなにアイコンタクトをとりながら
上手に歩けました!
DSC00199.jpg

保育園に戻って、あんずちゃんにご挨拶です(^^)
たらこちゃんも1歳半になり、随分お姉さんになって
いました。
DSC00265.jpg

『バーン!』
たらこちゃんは『わ~ん』って言いながら倒れます!
『やられたわ!』って感じでしょうかね(^0^)
DSC00291.jpg

たらこちゃん!
パパとママはたくさんお買いものをしたみたいだよ・・・
たらこちゃんへのお土産はあったかな???(笑)
たらこちゃんはヘアー&ネイルCOZYの看板犬
わんちゃんです。
お近くの方は是非会いにいってあげてください。
パパ・ママ、またお買いものにいらしてくださいね☆☆☆
今日はたくさん遊んだので帰りの車はきっと爆睡だった
かな・・・
たらこちゃん、いい子にお留守番できましたよ!

Fushimi

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday