wan wan street blog

 
--
 
 
13
 
先週の12月6日(土)に笹塚にあるアリーズ動物病院
パピーパーティーをさせていただきました。
参加してくださった飼い主さんに
「ブログに載せるので見てくださいね~」なんて言っておきながら
アップが遅くなってしまいました。スミマセン(汗)

それでは、参加してくれたわんちゃんのご紹介です!
今回は5頭のわんちゃんが集まってくれました。

「おんなのこ♪」という感じでちゃめっけたっぷりだった
トイプードルのリズちゃん。
1206-1.jpg

他のわんちゃんが怖くてなかなかイスの下から
出てこれなかったM.ダックスのリヒトくん。
1206-2.jpg

ちょっぴり怖がりでゆっくりと他のわんちゃんの様子を
観察していたトイプードルのハチくん。
1206-3.jpg

「なんだか落ち着かなくって~」とママのお膝の上で
ピーピーと声が出てしまっていたトイプードルのココくん。
1206-4.jpg

とにかく元気!元気!他のわんちゃんに「遊ぼうよ!」と
元気に誘っていたトイプードルのチョコくん。
1206-5.jpg

今回はとっても元気なコととっても怖がりなコがいたので
元気なわんちゃんは元気なわんちゃん同士、
1206-6.jpg

1206-7.jpg

怖がりさんは怖がりさん同士を遊ばせるようにすると
1206-9.jpg

はじめはイスの下から出てこれなかったリヒトくんも
少しずつ動けるようになってきてイスの下から出て
自分から他のわんちゃんのニオイを嗅ぎに行けるように
なりました。
1206-10.jpg

遊んだあとは、お勉強タイムです。
みんな落ち着いてフセていられるようになりました♪
1206-11.jpg

1206-12.jpg

病院の先生からおやつをもらったり
いろいろなモノに慣れる練習もして
最後は恒例の障害物競走もしました。

わんちゃんはもちろん、飼い主さんにも
いろいろな経験をしていただきましたが
これからも無理せず毎日少しずついろいろな経験を
わんちゃんにさせていってあげてくださいね(^_^)

Kuramoto

 
11
 
龍くん、更新です!
パパ、ママありがとうございます(^_^)

わんちゃんが大好きな龍くん!
他のわんちゃんと遊んでいるときが一番イキイキしています♪


そんな龍くんの苦手なものは「そうじき」。
音が遠くでしているだけで怖くてフリーズしていた龍くんでしたが、
少しずつ慣らしていったら音がしていても掃除機の近くまで来て
置いてあるフードを食べることができるようになりました(^_^)
DSC00789.jpg

そして、オスワリ・フセ・マテもできるようになりました。
マテができるとこんな写真も撮れます♪
IMG_2011.jpg

動く刺激にもがんばって「マテ」しています(^_^)
Img_002.jpg

公園ではロングリードで「オイデ」も練習しています。
最近はだいぶ反応がよくなって、「龍、おいで!」で
すっとんで来ることが多くなってきました。

「龍、おいで!」
IMG_2276.jpg

「ボクのこと、よんだ?」
IMG_1154.jpg

お外がちょっぴり苦手な龍くんですが、
パパ・ママもがんばってお外へ連れ出してくださっているので
お家でのお散歩も少しずつアイコンタクトができるように
なってきているようです♪
パパ・ママ、がんばってくださってありがとうございます(^_^)

Kuramoto

 
11
 
チョビくんが更新になりました。
パパ・ママ・お姉ちゃん、ありがとうございます。
この1ケ月、とっても頑張ったチョビくんです!
何も言わなくても、こんなにオスワリをしている時が
増えました♪
DSC00923.jpg

恐いものがたくさんのチョビくん!
掃除機もスイッチが入ってなくても(^^;
私の後ろに隠れたいチョビくんです
IMG_2094.jpg

そんなチョビくん、シーソーは頑張ってますよ!
DSC00602.jpg

言葉への反応が素晴らしいチョビくん!
目の前をゆらゆらしていても、『マテ』の言葉で
しっかりフセていられるようになりました。
4DSC0095.jpg

お外が一番苦手がチョビくんです。
いつもは私の足元から離れません。
この日は公園でロンくんと合流!
追いかけっこで走ることが出来ました(^^)
IMG_2697.jpg

チョビくんのような小さな月齢で入園されたわんちゃんには
言葉の指示よりも自分で考えて行動することを
教えていきます。
『オスワリ』の指示でオスワリ出来ることも大切ですが
いつも、何も言わなくても静かにオスワリしていられたら
いいですよね。
チョビくんは、おうちでもご家族が頑張ってくださったので
すぐにオスワリやフセをしていられるようになりました!
これから寒くなるけど、頑張ってお外に慣れようね♪

Fushimi

 
10
 
クリスマスまであと2週間!
ジョンソンタウンはX'masムードいっぱいです!
wanwanstreetのクリスマスデコレーションを
ご紹介しちゃいます♪
夜はこんな感じですよー♪
CIMG0185.jpg

クリスマスツリーをもう少しアップで!
CIMG0167.jpg

もっとアップですか!
IMG_1300.jpg

もみの木の緑が綺麗です♪
電飾はシャンパンゴールドにしましたが、モミの木のグリーンで
グリーンぽく見えるくらいです!
IMG_1319.jpg

昼間はこんな感じデス!
シュンサンタは時々現われますよ!
会った人はラッキー(笑)
DSC00489.jpg

レミちゃんが『あたしも登りたい』って言ったかどうか・・・
の雪だるまさんの梯子です!
DSC00349.jpg

入園したばかりのチョビくんも、お外でもオスワリ待てが
上手になって記念写真を撮りました!
DSC00369.jpg

レッドくんは赤と白の小さなポインセチアをバックにパチリ!
DSC00456.jpg

らんちゃんの頭から生えている?←ちがうでしょう!
のはサンタさんとトナカイさんです!
DSC00755.jpg

窓に貼ったGelGemsは、時々触っていく方もいます!
DSC00475.jpg


Fushimi
 
01
 
東京新聞『ショッパー』所沢・入間・狭山版の
11月28日号に
ジョンソンタウン特集が掲載されました!
『あそびに行こう!JOHNSON TOWN』です!
IMG_2217.jpg

見開き1ページ!
新しいお店も増えて楽しい内容ですよ♪
IMG_2221.jpg

wanwanstreetもこんな感じです(^^)v
IMG_2220.jpg

私達も入間に引っ越してきてからショッパーを知りました。
保育園のママ達も
ショッパーだけは絶対見るんです!
ショッパーは毎週楽しみで!
の声がたくさんです。
『そしたら、うちの子が!びっくり!保存版です!』
って言ってもらいました。

ジョンソンタウンは、クリスマスイルミネーションが
とても綺麗になってきました。
みなさん、ジョンソンタウンに遊びにきてくださいね。
保育園のクリスマスデコレーションは次回お見せしまーす♪

Fushimi

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
