wan wan street blog

 
22
 
本日入園のナッツくん!
パピヨンとトイプードルのMIXの男の子、5ヶ月です。


はじめての保育園で少し緊張ぎみのナッツくん。
あんずちゃんとレミちゃんに近寄られてドギマギ!
nuts2.jpg

レミちゃんが見ていないときに、そ~っと様子を見て…
nuts3.jpg

「おっ!チャンス!」
がんばって自分からニオイを嗅ぎにいくことができました(^_^)
nuts4.jpg

他のわんちゃんに興味はあるけど、
どう接したらよいのかまだわからないナッツくんですが、
これから少しずついろいろなわんちゃんと接することで、
楽しく遊べるようになるといいね♪

Kuramoto

 
19
 
本日入園のCoCoくんをご紹介します!
CoCoくんは1歳になったばかりの
トイプードルとマルチーズのMIXちゃんです。
ベビーフェイスが可愛いですよね(^^)
P1010260.jpg

CoCoくんはとっても恐がりさん!
最近は、急にお外がとっても恐くなったそうです。
今日もおやつが食べられるようになるまで
ちょっと時間がかかりました。
CIMG2667.jpg

でも、ちょっと慣れてきてから
おもちゃで一緒に遊べるようになりました。
CIMG2691.jpg

最初は遠くにいたCoCoくんも1時間ほどすると
すぐ近くでおすわりしたり、安心して伏せることが
できるようになりました。
CIMG2682.jpg

わんちゃんも苦手というCoCoくんですが
ちょっと興味があるみたいですよ(^^)
CIMG2675.jpg

1歳になっているCoCoくんですので、色々なものに
慣れるのにはとても時間がかかると思います。
まず私達とよいコミュニケーションを作って
少しずつ色々なことに挑戦していこうね!
おうちでは王子様のCoCoくんだそうです。
パパとママにも頑張ってもらわなくちゃ(^^)/

Fushimi
 
18
 
先週入園した、11ヶ月のチワワちゃん
「さくらちゃん」のご紹介です♪

とっても怖がりで、保育園では緊張のあまり
ずっと息をハアハアさせているさくらちゃん。


何か物音がすると「ん?この音はなに?!」


「ぎょっ!あの音は何?!」といつも音を気にしています。
sakura2.jpg

そして「できればお家に帰りたいわ~」と
帰り道を見つめてしまいます(^^;)
sakura4.jpg

さくらちゃんの場合、保育園では緊張しすぎて
今は何もできないので、お家でパパ・ママに
がんばってもらうことがたくさんです。


お家では疲れて寝ていることが多くなりました。
怖がりなさくらちゃんにとっては今までと違う生活になって
刺激が増え、とっても疲れてしまうんだと思います。

怖がりな子の場合は、ゆっくり焦らずいろいろな刺激を
与えてあげることが大切です。
さくらちゃん、ゆっくりがんばっていこうね!(^_^)

Kuramoto

 
12
 
以前、幼稚園でトレーニングをさせていただいていた
スタンダートプードルのvivianちゃんです!
今回、クリスマスから18泊のお泊りでした。
頑張ったね~viviちゃん☆☆☆
お泊り初日は保育園があったので、一緒にお写真も
撮りました!
保育園のわんちゃんにも大きな子に慣れるよい機会でした!
『私達、プードル仲間よ!』
CIMG2030.jpg

他にもお泊りのわんちゃんがいるときはプレイルームを
半分にして過ごしました!
柵の向こう側を小さい子が遊んでいても、爆睡中です(^^)
DSC01020.jpg

お外のミニドッグランでもよく遊びました~!
viviちゃんはボール命(^0^)
エンドレスで遊びます!
CIMG2161.jpg

朝は公園でロングリードで走りました。
ロングリード初体験のviviちゃん、最初は恐くて
『緊張するわ~!』大興奮でしたが、毎日少しずつ慣れて
上手に走れるようになりました。
DSC00987.jpg

午後は彩の森公園にもよく行ったね!
カモさんにも会いました(笑)
たくさんの人から声をかけてもらいました。
DSC01006.jpg

大きな身体のviviちゃんですが、とっても甘えん坊さんです。
抱っこ大好き!
年末年始はこうして一緒にテレビを見ることも多かったです(^^;
CIMG2380.jpg

長期間のお泊りでしたので、私達もなるべくストレスが
かからないように気をつけました。
昨年夏にもお泊りがありましたが、今回はちょっと大人になって
落ち着いていました(^^)
私達もだんだん一緒に生活している気分になり、楽しい毎日を
過ごさせていただきました。
今日、ママがお迎えにいらっしゃいました。
無事過ごせた安心感とお別れの淋しい気持ちで複雑でした。

ママからステキなお土産をいただきました。
バリ島で特別に作ってきて下さいました。
世界に一つのお土産です。
どこに飾ろうかな~大切にさせていただきますね。
ありがとうございました。
P1000960.jpg

大きさが分かるようにシュンとお写真を撮りました。
シュンもviviちゃんにはとても興味があって
お散歩に行くときプレイルームからviviちゃんを出すと
必ず寄ってきていました。
また、お泊りに来てね、vivianちゃん♪

Fushimi & Kuramoto

 
01
 
昨年中は大変お世話になりました。
たくさんの皆様に支えられ、7月にDog Nursery(犬の保育園)
wan wan streetをオープンすることが出来ました。
入園していただいたわんちゃんの飼い主様とも
とても良い関係を作れたこと、とても感謝しております。

年末からホテル業務のため、保育園は12日まで
お休みとさせていただいていますが
お休み明けに、園児わんちゃんに会えることを
とても楽しみにしています。

今年もたくさんのわんちゃん、飼い主様とお会い出来ることを
楽しみにしています。

今年もよろしくお願い致します。

Fushimi & Kuramoto

最後にシュンからもご挨拶です。
『明けましてあめでとうございます』
CIMG2277.jpg

『今年も皆さんにとって“めでたい”一年でありますように!』
P1000798.jpg

『wan wan street をよろしくお願いします!』
CIMG2283.jpg




プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday