wan wan street blog

 
31
 
今週入園したkey(キイ)くんのご紹介です♪
トイプードル、4ヶ月半の男の子です。

お家で遊んでいるときに骨折してしまい
まだギブスをしていますが、とっても元気で経過が良好なので
獣医さんからも通園OKをいただきました。


keyくんはまだ他のわんちゃんに慣れていなくて
保育園のわんちゃんと緊張気味にご挨拶。
key1.jpg

まだまだ楽しく遊ぶことができないkeyくんですが
key4.jpg

少しずつ他のわんちゃんに慣れていこうね(^_^)
key3.jpg

お家ではちょっぴり要求吠えが多くて
初日は送迎のときのクレートでも大騒ぎでしたが
2日目にしてかなり静かにしていられる時間が多くなりました♪


いろいろ少しずつがんばっていこうね!

Kuramoto

 
29
 
先日の三連休から一週間、世田谷の幼稚園のときの
ももちゃんがお泊りにきてくれました!
sanpo.gif

ちょうど、他にも2頭のわんちゃんがお泊り中だったので
記念にみんなでパチリっ!
momo9.jpg

他のわんちゃんが少し苦手なももちゃんですが
平日は保育園のわんちゃんともご挨拶ができました。
momo8.jpg

夜は遅い時間までおもちゃで遊ぶ!


遊ぶ!
momo11.jpg

はじめてのお泊りで初日はすぐにクレートに入っていましたが、
2日目からは安心してそのへんで寛いでいました(^_^)
momo7.jpg

では最後にかわいいあくび姿をご覧ください♪
tukareta.gif

ももちゃん、遠いけどまた来てね!

Kuramoto


 
11
 
昨日、入園したベリーちゃんのご紹介です。
ベリーちゃんは5ヶ月になったばかりの
トイプードルの女の子ちゃんです!
CIMG5063.jpg

保育園初日は短めに3時間位でしたが、
後半は疲れてごろんごろん!
自慢(?)の肉球!大きくて可愛いでしょう♪
CIMG5058.jpg

トリミングに行ってさっぱりしてきたベリーちゃんです。
他のわんちゃんに突進していくベリーちゃん(^^;
フセをさせた状態でフニくんにご挨拶!
P1040451.jpg

ベリーちゃんは1月に入園したナッツくんと
同じおうちからの通園です。
おうちでナッツくんと上手に遊べないベリーちゃんですが
こんな風にフセをして落ち着いていられる時に誉めてご褒美を
あげていくことで、ナッツくんとも一緒に落ち着いていられました。
保育園で基本トレーニングをしながら落ち着いていられるように、
そして他のわんちゃんとも遊びながら、上手に遊べるように頑張
ろうね。
P1040519.jpg

公園ではおもちゃを使ってロングリードでたくさん走りました。
CIMG5101.jpg

元気いっぱいそうですが、実はかなり緊張しています。
お外は尻尾もお腹にくっついて、おやつも食べられませんでした。
ママから『お散歩があっちこっちまつわりついて歩けないんです』
と聞いていましたが、恐くて自分でもどうしていいのか分からない
ベリーちゃんです。
ベリーちゃん、頑張ることがたくさんですが
おうちでは、ママはベリーちゃんとナッツくんの両方を
頑張らないといけないので、もっと大変だと思います。
みんなで頑張りましょう(^^)/

Fushimi

 
01
 
2月21日(土)、アリーズ動物病院にて
パピーパーティー&子犬のしつけ教室をやらせていただきました。

それでは参加してくれたわんちゃんのご紹介!
7ヶ月のトイプーさん、2回目の参加の「Chocoくん」。


3ヶ月のとっても小さいチワワさん、「多夢(たむ)ちゃん」。
221-2.jpg

3ヶ月のトイプーさん、とっても怖がりな「ベルちゃん」。
221-3.jpg

5ヶ月のトイプーさん、元気な「マックくん」。
221-4.jpg

5ヶ月のフレンチブルさん、怖いものしらずの「のんちゃん」。
221-5.jpg

多夢ちゃんとベルちゃんはなかなか歩き回れずにいたので
2頭だけにして様子を見ていると
221-6.jpg

お互いに少しずつ近づいていけるようになりました。
221-7.jpg

Chocoくんはかなりハイテンション!
マックくんは他のわんちゃんに興味はあるけど、
まだ自信がなくって~という感じでした。
221-8.jpg

のんちゃんはベロを出してご挨拶です(笑)
221-9.jpg

全く同じ子などいなくて当たり前なのですが
今回は予想以上に個性派揃いとなりました!
221-10.jpg

「モノに慣れる」でも、全く気にしないで芝の上を歩いたり
トンネルを通ったり、ハードルを跨いだりできる子もいれば
芝の上に前足をちょこんとのせるだけでも
とっても勇気が必要な子もいました。

そんなわんちゃんたちを見て、飼い主さんたちも
「犬によってこんなに違うのね~」と感じていただけたようです。

今回ご参加してくださった飼い主さん、わんちゃん
ご参加ありがとうございました!

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday