wan wan street blog

 
--
 
 
28
 
ホームページのトップにのせている
3つの動画を新しくしました。

みんなとってもかわいいので
ぜひご覧になってみてくださいね(^_^)

と、

これだけではなんだか寂しいので

ジョンソンタウン内に最近オープンした
お店のご紹介をしようと思います♪

ガレットとスイーツのお店
「cafe&sweets Kitchen 262」 です。
kitchen262.jpg

運がよければ?看板犬のラルフくんに会うことができます(^_^)
dog.jpg

ワンコ連れはテラス席のみOKです。
これから寒い季節になりますから、今が行きドキですね。
matu.jpg

mirubekarazu.jpg

シュンからのメッセージ
みなさんのワンコにお伝えくださいm(_ _)m

さて、ガレットとは??
フランスのブルターニュ地方に伝わる郷土料理で、
そば粉から作られるものだそうです。
詳しくはこちらをどうぞ。

わたしたちが食したのは
「コンプレット(スタンダードなタイプ)」
garetto2.jpg

「カレーガレット」
garetto3.jpg

「ラタトゥーユガレット」
garetto1.jpg

「ナスとトマトのパスタ」
pasta.jpg

「モンブラン」
monburan.jpg

「アイス抹茶ラテ」
maccha.jpg

tabesugi.jpg

「レモンタルト」
onegai.jpg

実はすでに2回行っています。
1回目はなんと来店第1号(^^;)

お店のスタッフの方がとても感じがよくって
また行きたいな~と思えるお店です。

お店の場所・OPEN/CLOSEはホームページの
Johnson Town をご覧くださいね。

Kuramoto

 
14
 
もうすっかり秋の気配ですね~。
あっという間に夏が終わってしまって
なんだか寂しい気がしますが
秋は彩の森公園の紅葉もきれいになりますし
食欲の秋ですから、楽しいこともたくさんですよね!

さて、遅いプール開きをした保育園でしたが
保育園のわんちゃんたちががんばって泳いでくれたので
その様子をご覧ください♪

MOAちゃん

Jくん

ルイくん

ポワロくん

らんちゃん

ベリーちゃん

アロマちゃん


みんなはじめてのプールで初めのうちはフリーズ状態でしたが
回を重ねるごとに少しずつ動けるようになりました。

最近は「ハイドロセラピー」なんて言葉を
よく耳にするようになりました。
ハイドロセラピーとは水が持っている抵抗力・浮力を利用して
無理なく体を動かし犬の心と体をケアするものだそうです。

健康であればあまり目が向かない分野ではありますが
関節に負担をかけずに筋肉を鍛えることができるプールは
病後のリハビリや関節にトラブルを持った子、
老犬の体力回復にはとても適していると思います。
そして、エネルギー発散にもすごい威力を発揮!
人間もそうですけど、プールってかなり疲れますよね。

病気になることを前提にプールに慣れさせる
というのもなんですが…
病気になって初めてプールを経験するよりも
子犬の頃から水慣れしておくことで、もしものときには
水への抵抗が少なくプールを楽しむことができたらいいな
と思います。

ご興味がある方は「ハイドロセラピー 犬」などで
検索してみてくださいね。

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
