wan wan street blog

 
28
 
11月25日、幼稚園のお隣に「プライム接骨院」がオープンしました!
すぐ近くのさわ接骨院の院長さんが独立して開業されたようです。


まだオープン間もないので利用させていただいたことはありませんが、体力勝負の私たちなのでそのうちお世話になることもあるかも。
お引越しのご挨拶に来ていただきましたが、とっても爽やかな院長さんでした!
みなさんもどこか痛いところがあったら是非!
診察時間や休診日などの詳細はジョンソンタウンをご覧くださいね。

そして、同じ日に期間限定でお花屋さん「Copohana(こぽはな)さん」がオープンしました。
12月20日までの期間限定なのでジョンソンタウンマップにのせていませんので、代わりにこちらで写真を何枚かのせさせていただきますね。
copahana-2.jpg

こちら↓の写真をクリックすると大きな画像になります。
ガラス越しの写真なので少し見づらいと思いますが、OPEN/CLOSEや場所、オーナーさんからのメッセージが書かれていますのでご覧ください♪


お店の前にはお花やハーブがとってもかわいらしく置かれています。
copahana-6.jpg

ミントだけでもたくさんの種類があってびっくりしました!
copahana-5.jpg

とってもかわいらしいお店なので、ぜひ一度のぞいてみてくださいね!

Kuramoto

 
23
 
11月14日(土)の笹塚にあるアリーズ動物病院でパピーパーティー&子犬のしつけ教室を開催させていただきました!

今回参加してくれたわんちゃんは5頭
チワワの「宇宙(そら)ちゃん」
n-sora.jpg

フレンチブル×チワワの「みりんちゃん」
n-mirin.jpg

イタグレの「ピッポちゃん」
n-pipo.jpg

トイプードルの「QQ(キューキュー)ちゃん」
n-qq.jpg

パピヨンの「COCOちゃん」


プレイタイムでは他のわんちゃんが恐くてなかなか動けないわんちゃんもいれば、全然平気で遊べたわんちゃんもいたりと同じような月齢でも全く違う反応を見せてくれました。
play5.jpg

play4.jpg

play3.jpg

play2.jpg

play1.jpg

play7.jpg

play6.jpg

モノに慣れよう!では、練習してきたの?と思えるほど跳んだりくぐったりがとってもスムーズなわんちゃんもいれば、1つのモノを通過するのにとても時間がかかったわんちゃんもいました。

恐がりなコはゆっくり、何度も練習をしてあげて、「大丈夫だった!」の経験を重ねさせてあげられればそのうちに平気になっていくことができます。

焦らず、でも半歩でも前に進めるように諦めずに挑戦させてあげてほしいなと思います。
成功を重ねてあげられればきっと少しずつ自信をもってくれるようになりますよ。
mono5.jpg

mono4.jpg

mono3.jpg

mono2.jpg

mono1.jpg

そして、最後のゲームでは、なんでもへっちゃら!だった「みりんちゃん」が優勝!
がんばったのでおもちゃをプレゼント!
win.jpg

今回ご参加いただいたわんちゃんは月齢が低いコが多く、まだそれほど問題がでてきていないコがほとんどでした。
でも、今は大丈夫でも「もしかしたら吠えるようになるかも」「もしかしたら苦手なものがでてくるかも」と予防をして過ごしてあげてくださいね。
困ったことが起きてから直すのはとっても大変です。

ご参加くださった飼い主様、ありがとうございました。
なにかわからないことがあったり、心配なことがあったらメールをしていただければご返信させていただきますので、ご遠慮なくどうぞ(^_^)

Fushimi&Kuramoto

 
10
 
FOODにつきまして以前のブログでもお知らせしていましたが、この度、アクティブペットケア様からプリセプトに代わるフードのご紹介をしていただき、wan wan street でも 『by nature(バイネーチャー)の取り扱いをすることにいたしました。
by natureの詳細につきましては、ホームページのFOODをご覧いただければと思います。

日本総代理店『アクティブペットケア』様は販売にあたって、品質・保存方法・その他、数々のテストを繰り返し行ってきたとのことです。
私たちからも数々の質問をさせていただきましたが、いつも丁寧な回答をいただき、お電話でもお話をさせていただきました。お話をさせていただきながら、すぐにしっかりとした回答をいただくことができた点も販売元としてのアクティブペット様の姿勢がうかがえます。
ペットフードは原材料はもちろんですが、販売元の姿勢がとても重要だと思っています。

by natureについては、もちろん私たちなりにも検討をさせていただき、wan wan street でも販売させていただくことを決めました。
(今まで取り扱っていましたアーテミスからの変更となります。)

取り急ぎのご連絡となりましたが、販売方法は今までと変更ありません。
現在幼稚園に通ってきているわんちゃんにはサンプルをお渡ししていますが、
卒園されたわんちゃんの飼い主様もメール等でご連絡をいただければ
サンプルをお送りさせていただきますので、よろしくお願い致します。

ちなみに私たちも試食はしています(^^)
人が食べられないものをわんちゃんに食べさせられないですよね。

Fushimi&Kuramoto
 
08
 
めっきり寒くなりました。
紅葉はなんとなく去年の方がきれいだったような…
気のせいかな?

さて、来週の13日(土)・14日(日)は西武ドームで
スーパードッグカーニバルが開催されます。

当日だと入場に1700円かかりますが

前売りだと1200円 (500円安!)

割引チラシを持参すれば1400円 (300円安!)
だそうです。

このイベントでは、エクストリームやスーパードッグショーを見たり、
体験コーナーやミニセミナー・ゲーム大会などに参加することも
できます!
もちろんみなんさんの好きな?(いや、私たちの好きな)
ショッピングコーナーもありますよ♪

お時間がある方はぜひ、ワンコと一緒におでかけしてみてください(^_^)

Kuramoto


プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday