wan wan street blog

 
--
 
 
24
 
先週入園したりりあちゃんのご紹介です!
りりあちゃんは4ヶ月半になるトイプードルの女の子です♪
lilia1.jpg


幼稚園初日は緊張!緊張!の、りりあちゃん。
大好きなおやつも食べることができませんでしたが、
2日目にして、自分から他のわんちゃんのニオイを嗅ぎにいったり
少しずつプレイスペースで動けるようになってきました。
lilia2.jpg


みんなも怖がりさんのりりあちゃんにやさしくしてくれました。
lilia3.jpg


りりあちゃんの場合は、まわりに他のわんちゃんが居ても普通に
していられるというところからのスタートがとっても大切になります。
lilia4.jpg


幼稚園の様子をママにお伝えしたらびっくりされてしまったくらいに、
実はおうちではおてんばさんのりりあちゃん。
私達に慣れてきた頃には飛びつくことも多かったのですが、
おやつが食べられるようになってからは、りりあちゃんがオスワリを
した時におやつをあげていることで、オスワリをしている時がとても
増えてきました。
さすがトイプーちゃん、学習力は早いです♪
lilia5.jpg


お散歩もまだしたことがなかったりりあちゃん。
お外も初日はフリーズしていましたが、2日目には公園を走れる位
になりました。
今は歩けていることだけでも『りりあ~おりこうさん!』と
たくさん誉めていました。
lilia6.jpg


色々なこと(モノ)に慣れるのに少し時間がかかるりりあちゃんです。
無理をしないで、楽しかった!大丈夫だった!という経験をたくさん
重ねていってあげたいと思います。

プードルグッツが大好きなママ。
お仕事も少しお休みをして、わんちゃんを飼う環境作りを完璧にして
からりりあちゃんを迎えてくれた素晴らしいママのために頑張ってい
こうね、りりあちゃん!

Fushimi

 
14
 
以前ご紹介したジョンソンタウン内にあるガレットのお店
「Kitchen262」さんが、昨年の年末から2F席もワンコOKに
なりました!
この寒さの中テラス席はかなりツライので2F席が利用できるのは
本当にうれしいですね。

2F席はこんな感じです♪
イスもソファーも大きくゆったりと寛げます(^_^)


2F2.jpg

ランチメニュー(11:00~15:00)はこちら↓
※15:00からは他のメニューも楽しめます♪
menu.jpg

さっそくシュンを連れて2FへGO!!
DSC_02521.jpg

お店に行く途中、偶然ルイくんとパパ・ママにお会いして、ルイくんも
一緒に2Fへ♪
パパの隣でとってもイイコにオスワリできていました。
ルイくん、お利口だったね!
DSC_0250.jpg

Kitchen262さんはテラス席と2F席が犬連れOKです。
でも、ドッグカフェではないので犬を好きでない方もお食事をされているかもしれません。
マナーが悪い飼い主さんが増えてしまうとワンコNGになってしまうこともあるかも…(^^;)
ワンコOKのお店を利用するときは、マナーを守って利用しましょうね!

Kuramoto
 
01
 
昨年中は大変お世話になりました。
新しい年のスタートですね!
今年は寅年ですよ~!
ってことで、まずはシュン寅(^^)
P1010731.jpg

wan wan street も早いもので1年半が過ぎました。
お陰様で昨年は幼稚園でシュンにもたくさんのお友達ができました。
幼稚園わんちゃんのパパ・ママ達にもとても可愛がっていただいて
ありがとうございます。

卒園されたわんちゃん、通園中のわんちゃん、楽しいお正月を
過ごしていらっしゃる事と思います。
今年もまたたくさんのわんちゃんに出会えることをとっても
楽しみにしています!

皆さま、今年もどうぞ
P1010393-1.jpg

よろしくお願い致します。
P1010480-1.jpg


Fushimi & Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
