wan wan street blog

 
--
 
 
22
 
先週入園した4ヶ月のヨークシャテリアのクーくんのご紹介です!
coo1.jpg

お家では17歳の先輩わんちゃんに遊んでほしくてついついやり過ぎてしまうクーくん。
まずは柵ごしに他のわんちゃんとご挨拶をさせてみたところ大喜び!
coo2.jpg

JくんともJくんが驚くほどの速さで動きまわって遊び
coo3.jpg

ナッツくんとも這い蹲ったり跳んだりしながら楽しく遊ぶことができました。
coo4.jpg

でも、お外へ一歩でると… フセたまま全く動くことができません(汗)
coo5.jpg

今は少し離れたバッグまでや少し離れた私までがんばって歩けるようになりました。
※写真はバッグに到達後、恐くてバッグによじ登ってます。
coo6.jpg

お家でもなるべくお外に出てもらうようにお伝えしました。
これから少しずつお外の楽しさがわかるようになるといいなと思います。
クーくん、一緒にがんばっていこうね♪

Kuramoto
 
20
 
先週の土曜日、笹塚にあるアリーズ動物病院でパピーパーティー&子犬のしつけ教室を開催させていただきました。

今回ご参加くれたわんちゃんは
トイプードルの菊次郎くん!
ki.jpg

M.ダックスのクッキーちゃん!


そして、前回も参加してくれたショコラちゃんの3頭でした。
sho.jpg

どのコも緊張しながらも興味津々に他のわんちゃんに近づいていくことができました。
play1_20100321211512.jpg

play2_20100321211512.jpg

play3_20100321211512.jpg

知らない人からおやつをもらう体験はスタッフのあとに看護士さんにもお手伝いしていただきました。
hito1.jpg

わんちゃんにとって予防接種などで恐い経験をしてしまう動物病院。
白衣を着た先生や看護士さんたちは恐い存在ではないんだよ~という経験がたくさんできたらいいなと思います。
hito2.jpg

リードを短く踏んでのオスワリやフセは、今回もみんなあっという間に静かにオスワリやフセができるようになっていました。
オスワリやフセをした瞬間にほめて、ごほうびをあげるタイミングがみなさんとってもGoodでしたね!
sit.jpg

モノに慣れよう!はどのわんちゃんもスムーズにクリア!
最後のタイムトライアルもみんな元気にがんばってくれました。
game2_20100321211434.jpg

game3_20100321211434.jpg

優勝はトイプードルの菊次郎くんでした。
おめでとう!!
game1_20100321211434.jpg

成長とともに悩みも移りかわっていくと思います。
そんなときはどうぞ遠慮なくご連絡くださいね。
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加くださった飼い主さん、わんちゃん、アリーズ動物病院の先生たち、ありがとうございました!

Kuramoto & Fushimi
 
09
 
幼稚園に通っているわんちゃんの飼い主様にお勧めしているGoodsのお取り扱いを始めました。
私達のお勧めGoodsはなかなか店頭で購入できないものも多く(このあたりだけ?)、すぐに使っていただけないものやハミガミなども、すぐに幼稚園で練習に入れなかったりすることが多かったので
『幼稚園で取り扱おう!』ということで、まだまだ数は少ないですが
取り扱いさせていただくことになりました。

詳細はホームページのGoodsをご覧ください。

通園中のわんちゃんは幼稚園にいらしたときに、卒園されたわんちゃんはメール等でご注文いただければお渡しできますので、よろしかったらご利用ください(^_^)

Fushimi&Kuramoto
 
03
 
先週入園したジャックラッセルテリアのロイくん、
4ヶ月の男の子のご紹介です!


ロイくんはワンコを見るとちょっと興奮しがち。
入園前のカウンセリングでパパ・ママにワンコを見たときの対処法をお伝えしたところ、入園までの間がんばってくださって抱っこでなら興奮して吠えてしまうこともなくなりました。

幼稚園に初通園の日は他のワンコを見るなり大興奮!
興奮している間は他のワンコに近づかせないで、落ち着いたごほうびにご挨拶をさせるようにしていました。
roy2.jpg

すると、Jくんが近くにいても少しずつ落ち着いていられたり、
roy3.jpg

ポッキーくんが近くにいても落ち着いてフセいたれるようになったり
少しずつ落ち着けるまでの時間が短くなってきています。
roy4.jpg

お外ではお散歩デビューしたばかりで、道に落ちているもの全てが食べ物のような気がしてしまうロイくんでしたが、何かを咥えたときに過剰反応しないこと、上を向いて歩けているときにほめて、ごほうびをあげていることで、だんだんと石ころよりも上を向いて歩いていた方が「いいことあるな!」と学習ができてきました。
砂利道も顔を上げて歩けています!
roy5.jpg

公園でロングリードにして走らせると垂れ耳をピョンピョンさせながら、ウサギのように走ってくる姿がとってもかわいいロイくんです(^_^)
roy8.jpg

まだまだガマンが必要な場面が多いけど、
パパ・ママもロイくんのために一生懸命がんばってくれているから、
ロイくんもがんばっていこうね!

Kuramoto


プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
