wan wan street blog

 
29
 
今週入園したトイプードルの6ヶ月の女の子、マッシュちゃんのご紹介です!


まずは恒例のクレートトレーニング!
はじめは後ろ足を残しながらおやつを食べに頭を入れていましたが、
すぐに中に入ることができました。
DSC_5888.jpg

そして、何度も入ったり出たり練習しているうちに
「あたち、もう疲れたんですけど…」とクレートに体を入れたまま
ぐったりポーズを取れるほど、クレートはもう恐くありません。
DSC_5894.jpg

他のわんちゃんとは恐がることなく遊べていましたが、
ちょっとハイパーすぎてアロマちゃんもびっくりでした(^^;)
DSC_6963.jpg

そんなマッシュちゃんも人がちょっと苦手です。
他の飼い主さんが幼稚園に入ってくるとかなり緊張していたので
しばらくお話をしながら近づいて行けたときに
おやつをあげてもらうようにしました。
P1190069.jpg

お散歩中に話しかけてくださったお姉さんにもおやつをあげてもらいました。
初めは尻尾を下げながらおやつをもらっていたマッシュちゃんですが
お姉さんたちと別れる頃には尻尾を上げて触ってもらっていました(^_^)
DSC_7076.jpg

まだ慣れない幼稚園通いでお家に帰ると爆睡のマッシュちゃん。
DSC_6160.jpg

今は人が離れていくことにとても不安が強く分離不安ぎみなマッシュちゃんですが、ひとりでもへっちゃらよ!と思えるように少しずつ心を成長させていこうね(^_^)

Kuramoto


 
23
 
今年は冬が長かったですね・・・!?
やっと暖かくなってきたと思ったら、
急に夏がやってきたような日もありますけどね。

さて、5月29日(土)・30日(日)に
立川市昭和記念公園にて
ドッグランフェスタ』のイベントがあります!

どこから、こんなにたくさんのわんちゃんが!?
と思う位色々なわんちゃんにも会えます。
ショッピングブースもたくさんあります。
イベントもたくさんあります。
ホリプロアイドルドッグオーディションも受けてみてはどうでしょう!

パパ・ママのご都合がよければ、是非おでかけしてみてください。

私達も毎年行っていますが、楽しいイベントですので
お知らせさせていただきました。

このイベント、過去何回も午後から突風&大雨に襲われています(^^;
午前中からのおでかけがお勧めかな(^^)

入場料は
大人1名 1,000円
子供1名  300円
愛犬1頭  500円
ですが
この割引き券を印刷して持っていくと、ちょっとお得です。

Fushimi & Kuramoto
 
13
 
ずいぶん遅いアップになってしまいました(汗)
4月の上旬にジョンソンタウンに新しいお店がオープンしました!

cafe & zakka のお店 acht8(アハト)さんです。

オープンしてすぐにご飯を食べに行ってみました。
お店の中は手づくり感があふれていて、どこを切り取ってもポストカードになりそうなかわいいお店です。
acht6.jpg

acht7.jpg

acht8.jpg

メニューも手づくり!イラストで描かれていて、素朴な感じがとてもgood!
acht12.jpg

この日私たちはドライカレーのセット
acht10.jpg

具だくさんスープのセットをいただいて、
最後にもちろん、デザートのガトーショコラもいただきました!
acht11.jpg

帰るとき「テラスはワンコOKですか?」と確認すると
「はい、大丈夫ですよ~」と快いお返事をいただきまして
またこの間シュンを連れてテラス席におじゃましました!
acht1.jpg

この日はとても暑い日でしたが、
テラス席はちょうど日陰になっているので
これからの季節ワンコにとって過ごしやすい席になりそうですよ(^_^)
acht2.jpg

そして、この日はパニーニのセットを食べようと思っていたのですが
機械の故障で残念ながら食べることができませんでした。
ということで、路線変更!
スペイン風オムレツと暑い日の飲み物!
acht3.jpg

それから、暑い日の飲み物にかかせないソーセージの盛り合わせ。
acht4.jpg

そしてチーズケーキ!
こちらのお店のデザートは甘すぎず素材の味がしっかりとしています。


では、最後にシュンちゃん、一言お願いします!

も、もうお伝えしてますケド…ありがとう(^^;)

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday