wan wan street blog

 
28
 
毎日、むしむしした日が続いていますね。
皆さま、お元気でいらっしゃいますか?
wan wan streetもお陰をもちまして7月4日で2年を迎えることになりました。
皆様方には感謝の気持ちで一杯です。

最近は幼稚園へのお問い合わせも多くなりましたが、私たちの『お預かりしたわんちゃんとはしっかり関わりたい!』という思いから頭数に限りがあり、せっかくお問い合わせいただいた大切な時期のわんちゃんをお預かり出来ないことも多く、社会化の大切さをお伝えしながらお預かりできないままに、飼い主様に大変ご迷惑をおかけすることが続いてしまいました。
現在通園中の飼い主様には既に書面にてお知らせ致しましたが、
そのような経緯から、下記の通りwan wan streetのシステム変更をさせていただくこととなりました。

1. 登園時間  :  9:00
  お迎え時間 :  16:00
  (お仕事の都合等で16:00までにお迎えが無理な場合はご相談
   ください。尚、18:00を過ぎた場合は延長料金がかかります。)
2. 連絡帳を現在のファイル形式からネット上のブログ形式に
  移行します。
  パスワードを設けますので飼い主様のみ閲覧が可能です。
  連絡ブログは16:00~18:00の間に作成をさせていただきます。
3. Day Careの廃止
4. 入園後のホテルは幼稚園の夏季休暇と年末年始休暇中のみと
  させていただくことになりました。
5. 第2・4土曜日に通園中わんちゃんを対象にグループレッスンを
  行います。

幼稚園での社会化・トレーニング内容はその子に合わせた形で、今までと変わりはありません。

システム変更によりご迷惑をおかけ致しますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Fushimi & Kuramoto
 
02
 
6月4日(金)16:30~
テレビ埼玉『ごごたま』という番組のなかで
wan wan streetが紹介されます。
ちょっとの時間帯だと思いますが、是非ご覧ください。

ジョンソンタウンの中から何軒かのお店が紹介されます。
撮影にいらした時も時間が押して、バタバタ状態でしたので
どんな風にON AIRされるのか私達もドキドキです!

Fushimi
 
01
 
先週、マッシュちゃんに1日遅れで入園をしたラブちゃんのご紹介です。
ラブちゃんは6ヶ月になるトイプードルの女の子ちゃんです。
P1180682.jpg

おうちから持参のクレート!
でもおうちではママが入れるのも大変ということで、まずはクレートトレーニング!
フードが大好きなラブちゃん!
フードを投げ入れて自分から入る練習を重ねているうちに
入って一回りするようになり、すぐにこんな風にフセられるようになりました。
P1180910.jpg

他のわんちゃんと1頭ずつご挨拶したあとに、ジェイくんと遊びました。
わんちゃんと遊ぶ経験があまりなかったラブちゃん、どうしていいのか分からない感じです。
DSC_6440.jpg

興奮しやすいラブちゃん、ジェイくんと遊びながらもクールダウンする時間をたくさん作りました。
P1180704.jpg

カウンセリングから入園までお時間を頂いてしまったラブちゃんですが、その間、ママがおうちで色々頑張ってくださったので、何も言わなくてもオスワリしている時がとても多くなっていました!
DSC_6408.jpg

ラブちゃんが一番苦手なものは色々な音です。
公園でも草刈り機や耕運機などの音にびっくり!
歩けなくなってしまうこともあり、しばらく側でおやつをあげていました。
P1190683.jpg

お散歩が嫌いにならないように、最後は『楽しかった!』という思いで終わらせるのが大切!
今日は芝生でたくさん遊びました。
P1190705.jpg

お留守番が多かったラブちゃん!
知らない世界がたくさんあると思います。
これから、色々な場所をお散歩しようね。

Fushimi

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday