wan wan street blog

 
--
 
 
11
 
先週入園したトイプードルの10ヶ月の男の子、マハロくんのご紹介です!
DSC_9428.jpg

もう10ヶ月のマハロくんですが、お留守番時間が長くお外に出る機会が少なかったので、知らない場所をお散歩するととっても緊張してしまいます。工事中の様子を遠いところから一緒に座って見ていても尻尾が下がり大変な様子。それでも、音がしたときに「マハロ~」と名前を呼ぶとこちらを見ることができたので、ほめて、ごほうびをあげていると、少しずつ余裕がでてきて音がしてもオスワリをしてごほうびをもらいたいと思えるようになっていきました。
DSC_9888.jpg

公園でもランニングをしている人が後ろから走ってくるたびに、恐くて後ろを振り返ってフリーズしてしまいました。人を気にして見たら「マハロ、おいで~」と呼び、マハロくんが人をじっと見続けて恐い気持ちが大きくなってしまう前にほめて、ごほうびをあげています。
DSC_9894.jpg

橋のつなぎ目のちょっとした鉄の網の前でも恐くて止まってしまいましたが、鼻先を誘導しながら近づけたときにほめて、ごほうびをあげていると、がんばって跳び越えることができました。
DSC_0347.jpg

プレイスペースでは他のワンコとお尻を嗅ぎあってご挨拶することができました。でも、遊びに誘われても「遊ぶってなに?」という感じでドギマギ。
DSC_9516.jpg

それでも、おもちゃを一緒に引張りっ子したり、少しづつ他のわんちゃんと楽しく過ごせることも増えてきています(^_^)
DSC_9956.jpg

芝生の上でもまだ浮かれて遊べるほどの余裕はありませんが、少しづつ楽しめるようになったらいいなと思います。
DSC_9898.jpg

お留守番生活から180度違う幼稚園の通園生活で戸惑いもたくさんあるようですが、初日お家へ帰ってから倒れ込んで寝ていたのが、最近は帰ってもまだまだ元気が残っているほど幼稚園にも慣れてきているようです(^_^)

見るもの全てがどれもこれも恐くて仕方がないマハロくん。
もう10ヶ月ですが、まだ10ヶ月でもあります。
子犬よりは慣れる速度が遅くても、少し時間をかけて慣らしてあげれば少しづつ慣れていくことができます。
ママもお家で一生懸命がんばってくださってます。
一緒にがんばっていこうね、マハロくん♪

Kuramoto


プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
