wan wan street blog

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
幼稚園に通園していただいているわんちゃん対象に
土曜日にグループレッスンをしています。

この日は
・ツイテ
・オスワリ
・マッテ

をいろいろな組み合わせで練習をしました。

どのわんちゃんもパパ・ママとよくアイコンタクトが取れていて
すばらしかったです!
sit-3.jpg sit-1.jpg
sit-4.jpg sit-2.jpg

「マッテ」もパパ・ママが
前へ動いたり、横へ動いたり、後ろへ動いたりしても
オスワリのままがんばって待つことができていました!
wait-3.jpg wait-1.jpg
wait-4.jpg wait-2.jpg

レッスンの最後は
練習の成果をイスとりゲームで発揮。

「ツイテ」で歩き
tuite1.jpg

パパ・ママが止まったら「オスワリ」して「マッテ」で離れ
tuite2.jpg

数秒そのまま待ちます。
名称未設定 1

この日はものすごい強風で
みんな飛ばされてしまいそうになっていましたが
パパ・ママの指示を聞いて
本当によくがんばっていました!

がんばりやさんのパパ・ママ・ワンコばかりで
わたしたちはシアワセです♪


Fushimi & Kuramoto
スポンサーサイト
 
21
 
N's drive homeのSkin ShampooとSkin Barrierの
お取扱いを始めました。
これは獣医師の中島尚志先生が開発したわんこのためのスキンケアシステムのシャンプーと保湿液です。

もともと開発された『N's drive』という商品は動物病院でのみの処方となっていました。
その後、もっと広く一般の飼い主さんにも購入できるものをということで開発されたものがN's drive homeです。
DSC03442.jpg

中島先生とは7年位前からシュンがお世話になっています。
わんちゃんの皮膚って一番よく見える場所でありながら、それを診れる獣医さんって本当に少なく、私もシュンの皮膚炎には動物病院を回りまわっていました。

そんな時に助けていただいたのが中島先生です。
今ではシュンのこと以外にも幼稚園のわんちゃんのこともご相談させていただいています。
幼稚園のわんちゃんは月齢が低いので、角質層がしっかりしていないこの時期にどんなシャンプーを使うかがとても大切だと思います。
一番大切なことは、予防ですね!
症状がでてしまう前によいものを使ってあげたいですよね。
症状が出てしまっても、出来れば薬を使わないでスキンケア療法でよくしてあげたいですよね。

こんなに泡もキメが細かいんですよ(^^)v
DSC02073.jpg


1歳になったばかりのぴぃちゃんも使っていま~す!
8ヶ月齢位からブラッシングをしていると、フケのような粉がたくさん出てきていましたがママがおうちでのシャンプーと保湿を頑張って、最近よくなってきました。
DSC02913.jpg

詳細はこちらをご覧くださいね!

Fushimi
 
12
 
バイネーチャーからピナクルへ
取り扱い商品を変更させていただきました。
サンプルがございますので、幼稚園を卒園されたわんちゃんも
試してみたい方はメールにてご連絡ください。

フードの詳細はこちらをご覧ください。

box-take.jpg

Kuramoto
 
05
 
ビションフリーゼとキャバリアのミックスの女の子、風花(ふうな)ちゃんをご紹介します!
風花ちゃんは4ヶ月になったばかり。
そして、おうちに来てまだ10日あまり。
ママは以前から幼稚園のホームページを見てくださっていて、風花ちゃんがおうちに来てすぐにカウンセリングとお申込みをいただきました。
IMG_6886.jpg

風花ちゃんは元気いっぱい子犬らしい子犬ちゃん!
カウンセリングの時からプレイルームを飛びまわっていました。
おうちでもお子さんたちとたくさん遊んでいるようですが、ママも『こんなに疲れないものなのでしょうか?』と言われていましたが、疲れていることに気付いていないだけの風花ちゃんです(^^)
DSC00310.jpg

幼稚園初日はみんなと一頭ずつご挨拶をしたあと、みんなには『やさしくね』と声をかけて一緒の時間を作りました。
みんなも風花ちゃんが子犬ということが分かっていて、とても静かに接してくれましたが、風花ちゃんは怖いもの知らず・・・かなりのおてんば娘ちゃんです。
DSC00344.jpg

『遊んで!遊んで!あたし風花よ!』って感じですよね。
IMG_6976.jpg

カウンセリングの時にママが『せめて写メが撮りたい』と!
一瞬の間も止まってないんですとのことで、ちょっとしたコツをお伝えしました。
カウンセリングから入園まで1週間位ありましたが、ママ頑張りました。
こんな写真が撮れるようになっていたんです。
DSC00575.jpg

そんな風花ちゃんもお外は怖いものがたくさん!
ちょっと前までショップさんにいたのですから仕方がないですよね。
ちょっと歩いては止まりの繰り返しでしたが、歩いているときに左横でご褒美をどんどんあげていると、少しずつ続けて歩いている時間も増えました。
避けてしまったマンホールもご褒美で誘導して歩けました。
怖いものをそのままにしないことがとても大切です。
DSC00586.jpg

新築のおうちを建てている側では工事音にフリーズ、ご褒美も食べられませんでしたので、ロングリードをつけて一緒に走ったり、おもちゃで遊んだり、ここでは楽しい事を苦手な事とセットにしながら慣らしていきました。
今が一番色々なことを受け入れられる月齢の風花ちゃん!
一緒に頑張ろうね!
DSC00608.jpg


Fushimi

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。