wan wan street blog

 
--
 
 
23
 
先日入園したジャックラッセルの4ヶ月の男の子、
龍くんのご紹介です♪
DSC04107.jpg

入園してすぐ他のワンコとご挨拶をするときには
緊張しながらも比較的落ち着いてご挨拶ができた龍くん。
IMG_5571.jpg

なんと初日に他のワンコと一緒に並んで
オスワリすることができていました。
DSC04301.jpg

そして最近はだいぶ幼稚園にも慣れてきて
表情がやわらかくなってきて
他のワンコと一緒におもちゃを追いかけたり
引っ張りっ子をして楽しく過ごせるようになってきました。
IMG_0091.jpg

クレートでの休憩はまだ少し鳴いてしまうこともありますが
諦めが早くなり、静かに寝ていられることも増えました。
IMG_6243.jpg

お散歩は交通量が多い道が怖かったり
地面が濡れていると前に進めなかったりする龍くんですが
左横を上手に歩けることが多く
雪の上では元気におもちゃを持ってくることもできます。
IMG_6932.jpg

最近は雪が降ることが多かったので
まだ公園の芝生を楽しむ機会があまりありませんが
来週からは暖かくなりお散歩がもっと楽しくなるかなと思います。
IMG_0140.jpg

ジャックラッセルはとてもエネルギーが高い犬種なので
エネルギー発散をしっかりしてあげないと
困った行動が多くなってしまいがちですが
幼稚園に通園するようになって
お家で落ち着いていられることが増えてきているようです。

お家ではパパ・ママも龍くんのために
宿題をがんばってくださっていますし
龍くんが間違った学習をしてしまわないように
しっかり管理することを心がけてくださっています。

まだこれからわんぱくになっていくお年頃の龍くんですが
パパ・ママのがんばりがあれば好青年に成長してくれるでしょう!
しばらくは大変ですが一緒にがんばっていきましょうね♪

Kuramoto


プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
