wan wan street blog

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
先日入園したビションフリーゼの女の子、
3ヶ月半のにこちゃんのご紹介です♪
DSC00001.jpg

元気いっぱいのにこちゃんは、とにかくじっとしていられない。束縛されるのが大嫌い。
入園してしばらくは、リードを短く持つとバタバタ転がっていたにこちゃんも、しばらくすると笑顔でこんな姿が見れるようになりました。
DSC09725_20140330214722567.jpg

逆に外に出ると一歩も動かないで座りこんでしまうことが多く、芝生を一緒に走って楽しく過ごすようにしていました。おもちゃが大好きなので、緊張しながらも一生懸命に持って来れていました。
DSC06728.jpg

少しずつですが、こんな風にアイコンタクトをとりながら左横を歩ける時も増えてきました。
DSC01340.jpg

お外で少し余裕が出来てくると色々な音や見えるものが今度は怖くなってきます。
テニスのボールを打つ音も気になって動けなくなったときには見せながらご褒美をあげていたり、今は気にしているモノや音、ひとつひとつを確認をさせて『大丈夫なんだ!』という経験を重ねていくように色々な場所で色々な経験が出来るようにお散歩をしています。
DSC03097.jpg

おうちで掃除機に吠えてしまったということで、幼稚園でも掃除機に慣れるを頻繁にしています。掃除機に近寄れない時には大好きなおもちゃを使って近くで遊ぶようにしていました。
DSC05053.jpg

みんなと遊ぶのも、入園した頃は緊張しながらみんなの背中に飛び乗っていっていましたが、低い姿勢で遊んだり、走り回るだけではなく止まって遊べることも増えてきています。
DSC09023.jpg

にこちゃんはとっても反応がいいので、タイミングよく褒めてあげると色々なことを理解するのがとても早い子です。
今は言葉で何かを教えるのではなく、にこちゃんが自分で考えて行動することが大切です。
オスワリと言われないと座っていられないよりも、何も言われなくてもオスワリしていられるように教えてあげることで、人と一緒に過ごすことがお互いにとても楽になります。
元気で明るくて、人と一緒に何かをするのが大好きなにこちゃん。
これからも色々なことが出来るようになるのが楽しみですね!

Fushimi
スポンサーサイト
 
26
 
本日フードの締め切り日になっております。

IMG_3980.jpg

ご購入予定の方は本日18時までに
オンラインショップよりご注文をお願いいたします。

※なお、次回は4月に入ってからの締め日になり
 消費税増税の関係で各商品値上がりとなりますので
 ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 
16
 
飼い主さまからご要望が多かった

ロングリードと
long-lead.jpg

ショートリードを
short-lead.jpg

オンラインショップで販売することにしました。


ご購入はこちらからどうぞ。
    ↓
オンラインショップ[グッズ]


 
15
 
先日入園したフレンチブルドッグの男の子、
4ヶ月半のハロくんのご紹介です♪
DSC08884.jpg

入園初日からおもちゃでウハウハ遊べるほど
緊張せずに幼稚園を楽しめていたハロくん
IMG_8082.jpg

でも調子に乗りすぎて、先輩ワンコに突進しては怒られ
ビックリしてひっくり返ってはまた突進、そしてひっくり返る(笑)
とても微笑ましいキャラの持ち主です。
IMG_9250.jpg

興奮を少しコントロールできるようになってからは、
相手のワンコによってはお互いに軽くカミカミしながら遊べることもあり
そんな姿はとても愛らしいです。
IMG_9388.jpg

お散歩では見たことがないものに対して
緊張と興奮でなんでも食いついて確認。
公園では芝生に入ると枯れ芝をむさぼり食べて全く前に進めなかったりいろいろなことに興味津々のハロくんです。
IMG_0974.jpg

交通量がある道はドギマキしてオスワリしてしまいがちですが
IMG_9017.jpg

静かな道ではアイコンタクトをしながら左横を歩けることも多くなり
お家でもはじめのうちはいろいろなところへ突進してしまっていたのが
ママの顔を見ながら歩けることが増えてきているようです。
DSC00799.jpg

ハロくんはお家に来てすぐにご自宅でプライベートレッスンを
受けてくださって、そのあと幼稚園に入園してくださったので
入園してすぐからいろいろなことがスムーズで
なによりママがとってもがんばりやさんで
ハロくんの成長もとても早く感じます。

力が強いワンコの場合、まだ体が小さいうちに
引っ張らずに歩くことや体を触られても大人しくしていられることを
教えてあげられると、体が大きくなって力が強くなっても
飼い主さんが大変な思いをしなくてすみます。
プライベートでお伺いしていたころはまだお手入れが大変でしたが
今ではまったりと身を任せてお手入れできるようになりました。

明るい天然キャラはそのままに、ママたちと楽しく暮らしていけるよう
これからも一緒にがんばっていきましょう!

Kuramoto

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。