wan wan street blog

 
--
 
 
11
 
先日入園したトイプードルとビションのMIX、5か月の女のコ、
マロンちゃんのご紹介です♪
1smarron.jpg

マロンちゃんは好奇心旺盛で、はじめて会うワンコたちとも緊張しながらもすぐに自分から近づいてご挨拶ができ
2smarron.jpg

通園初日から他のワンコと遊んだり、ワンコたちを背にしてオスワリすることもできました。
3smarron.jpg

幼稚園恒例のモノなれは怖がるコが多い傘を広げても、傘の下ですぐにオスワリができたほどです。
4smarron.jpg

お外は慣れない場所はまだ緊張顔になってしまいますが、人が多い場所でも少しずつ落ち着いて歩けることが増えてきています。
5smarron.jpg

そんなマロンちゃんも公園では本領発揮!
追いかけっこをして元気に遊べています。
7smarron.jpg

元気に走っていても「おいで」にはとても反応がよく、「マロン、おいで~」と呼ぶと笑顔で戻ってくることができていてすばらしいです!
8smarron.jpg

お家では入園前にあまりお外に出ていないこともあり、お散歩では止まってしまうことが多かったようですが、お忙しいなかがんばってお散歩に連れ出してくださっているので、今では止まることもなく上手に歩けることが増えているようです。
トイレも失敗がなくなり、トレーまで戻ってできることがほぼ100%!
そして要求鳴きが多かったマロンちゃんですが、諦めがよくなり、静かにしていられることが増えて、お伝えしたことをお家でがんばってくださっている成果がですね。

まだこれから変化のある月齢ですが、明るく元気な部分はそのままに、周りの人から愛されるワンコに育つよう、一緒にがんばっていきましょう♪

Kuramoto


プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
