wan wan street blog

 
--
 
 
23
 
11月14日(土)の笹塚にあるアリーズ動物病院でパピーパーティー&子犬のしつけ教室を開催させていただきました!

今回参加してくれたわんちゃんは5頭
チワワの「宇宙(そら)ちゃん」
n-sora.jpg

フレンチブル×チワワの「みりんちゃん」
n-mirin.jpg

イタグレの「ピッポちゃん」
n-pipo.jpg

トイプードルの「QQ(キューキュー)ちゃん」
n-qq.jpg

パピヨンの「COCOちゃん」


プレイタイムでは他のわんちゃんが恐くてなかなか動けないわんちゃんもいれば、全然平気で遊べたわんちゃんもいたりと同じような月齢でも全く違う反応を見せてくれました。
play5.jpg

play4.jpg

play3.jpg

play2.jpg

play1.jpg

play7.jpg

play6.jpg

モノに慣れよう!では、練習してきたの?と思えるほど跳んだりくぐったりがとってもスムーズなわんちゃんもいれば、1つのモノを通過するのにとても時間がかかったわんちゃんもいました。

恐がりなコはゆっくり、何度も練習をしてあげて、「大丈夫だった!」の経験を重ねさせてあげられればそのうちに平気になっていくことができます。

焦らず、でも半歩でも前に進めるように諦めずに挑戦させてあげてほしいなと思います。
成功を重ねてあげられればきっと少しずつ自信をもってくれるようになりますよ。
mono5.jpg

mono4.jpg

mono3.jpg

mono2.jpg

mono1.jpg

そして、最後のゲームでは、なんでもへっちゃら!だった「みりんちゃん」が優勝!
がんばったのでおもちゃをプレゼント!
win.jpg

今回ご参加いただいたわんちゃんは月齢が低いコが多く、まだそれほど問題がでてきていないコがほとんどでした。
でも、今は大丈夫でも「もしかしたら吠えるようになるかも」「もしかしたら苦手なものがでてくるかも」と予防をして過ごしてあげてくださいね。
困ったことが起きてから直すのはとっても大変です。

ご参加くださった飼い主様、ありがとうございました。
なにかわからないことがあったり、心配なことがあったらメールをしていただければご返信させていただきますので、ご遠慮なくどうぞ(^_^)

Fushimi&Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/104-35ac690e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
