wan wan street blog

 
--
 
 
15
 
先週の土曜日に渋谷区笹塚にあるアリーズ動物病院で、パピーパーティー&子犬のしつけ教室を開催させていただきました!

今回は4頭のわんちゃんにご参加していただきました。

チワワのぶんくん。
a-bun.jpg

カニンヘン・ダックスのTibi(ティビ)くん。
a-tibi.jpg

ビション・フリーゼのCOCOちゃん。


M.ダックスのショコラちゃん。
a-chocola.jpg

Tibiくんはまだバッグでお散歩することが多かったので、地面に降りるとちょっと緊張!
まずは他のわんちゃんがいても少し離れたママのところまで歩いていくことをがんばりました。
play4_20100215000034.jpg

他のわんちゃんたちは、はじめは様子を伺っていましたが、play1_20100215000034.jpg

play2_20100215000034.jpg

少しずつ慣れていって、追いかけたり追いかけられたりを楽しめるようになっていきました。
play3_20100215000034.jpg

わんちゃん同士遊んだあとは、パパ・ママに仰向けに抱っこされても暴れずにいられるかな??
dako1.jpg

初めはバタバタしていた子も、静かなときにほめていくことで
dako2.jpg

だんだんとリラックスできるようになっていきました!
dako3.jpg

そして、パパ・ママがお話を聞いている間は足元で静かにしていてね。
sit1_20100215000214.jpg

今回はあっという間にみんなオスワリやフセをして静かにしていられるようになりました。
sit2_20100215000214.jpg

sit3.jpg

みんな早く落ち着くことができてすばらしかったですね!
sit4.jpg

他の飼い主さんからのおやつも緊張しすぎず、興奮しすぎずに食べることができました。
sha1_20100215000140.jpg

モノに慣れようもあまり時間がかからずにみんなクリア!
game1_20100215000343.jpg

game2_20100215000343.jpg

慣れたモノでのタイムトライアルは、みなさんとってもがんばってくださいました。
game4_20100215000342.jpg

今回の優勝は物怖じしないショコラちゃん!でした。
game3_20100215000343.jpg

今回もいろいろなわんちゃん&飼い主さんにお会いできて、とても楽しい時間を過ごすことができました!
みなさん真剣に聞いてくださってありがとうございました。

聞き忘れてしまったこと、新たな問題が発生!なんてことがありましたら、是非メールしてくださいね。
ご連絡、心からお待ちしております(^_^)

Kuramoto & Fushimi


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/115-57c05702
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
