wan wan street blog

 
20
 
先週の土曜日、笹塚にあるアリーズ動物病院でパピーパーティー&子犬のしつけ教室を開催させていただきました。

今回ご参加くれたわんちゃんは
トイプードルの菊次郎くん!
ki.jpg

M.ダックスのクッキーちゃん!


そして、前回も参加してくれたショコラちゃんの3頭でした。
sho.jpg

どのコも緊張しながらも興味津々に他のわんちゃんに近づいていくことができました。
play1_20100321211512.jpg

play2_20100321211512.jpg

play3_20100321211512.jpg

知らない人からおやつをもらう体験はスタッフのあとに看護士さんにもお手伝いしていただきました。
hito1.jpg

わんちゃんにとって予防接種などで恐い経験をしてしまう動物病院。
白衣を着た先生や看護士さんたちは恐い存在ではないんだよ~という経験がたくさんできたらいいなと思います。
hito2.jpg

リードを短く踏んでのオスワリやフセは、今回もみんなあっという間に静かにオスワリやフセができるようになっていました。
オスワリやフセをした瞬間にほめて、ごほうびをあげるタイミングがみなさんとってもGoodでしたね!
sit.jpg

モノに慣れよう!はどのわんちゃんもスムーズにクリア!
最後のタイムトライアルもみんな元気にがんばってくれました。
game2_20100321211434.jpg

game3_20100321211434.jpg

優勝はトイプードルの菊次郎くんでした。
おめでとう!!
game1_20100321211434.jpg

成長とともに悩みも移りかわっていくと思います。
そんなときはどうぞ遠慮なくご連絡くださいね。
今回も楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご参加くださった飼い主さん、わんちゃん、アリーズ動物病院の先生たち、ありがとうございました!

Kuramoto & Fushimi

Comment

2010.03.23 Tue 20:21  |  

こんにちは。
パピーパーティに参加させて頂いたクッキーのママです。
パーティではいろいろと教えていただき、ありがとうございました。リードを踏んでのオスワリ、家でも練習し、最近カフェデビューしました。とてもイイコにしてくれました!

事後報告で申し訳ないのですが、この記事を私のブログで紹介してしまいました。
削除した方が良ければすぐご連絡ください。

アリーズで定期的にパピーパーティをしているようですので、また機会があればお願いします!!

  • #JalddpaA
  • クッキーママ
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 00:21  |  

クッキーママ、コメントありがとうございます!
クッキーちゃん、カフェデビューしたんですね。
パピーパーティーがお役に立てて私たちもとってもうれしいです。

ブログで紹介していただいたんですね!
削除なんてとんでもないです。ありがとうございますm(_ _)m

また何かありましたらご連絡くださいね(^_^)
もちろん、アリーズ動物病院でまたお会いできる日を楽しみにしています♪

  • #2DdjN05.
  • Kuramoto&Fushimi
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/119-f20139b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday