wan wan street blog

 
--
 
 
28
 
ワンクリック世田谷様からのご紹介で出張カウンセリングに
行ってきました。
3ケ月になったばかりのボストンテリアの女の子ロコちゃんです!
ロコちゃん

ちっちゃいでしょう!!!
私の手が巨人のようです(^^;
ロコちゃん2

おうちに来て10日位のロコちゃんはママが大好き!
私がおじゃましている間もずーとママを目で追っていました。
ママはロコちゃんにたくさん観察をされています。
そして、ママからたくさんご褒美が出ていたのだと思います。
そんなママはどうして良いか分からないことばかり・・・
ちょっと育児ノイローゼになっていました(^^;
要求吠えに一生懸命に無視をしていたママ!
無視をしたままだったようです。
誉めること、誉めるタイミングを色々なパターンで
お伝えしてきました。

観察屋さんのロコちゃんは、とっても頭の良いわんちゃんです。
ちょっと関わり方を変えていくことで、きっと良い子になります。
私が行ったときには、バタバタしていたロコちゃんですが
リードを付けて、オスワリした瞬間におやつをあげていたら
帰る頃には、ちゃんと横でオスワリやフセをして
落ち着いていられるようになっていました。
考えさせることが、この時期のわんちゃんには
一番大切なんです。

頭も使って、疲れちゃったわ~
ママのおひざで居眠りを始めたロコちゃんでした。
ロコちゃん3

ロコちゃんは、まだ首輪とリードを持っていなかったので
お写真のものは私が持っていったものです。
『そうよ~私は女の子なのにブルーなんてひどいわ!』
って言われていそうですね!

大切な社会化期にいるロコちゃん!
ワクチン接取前なので、ママには抱っこでのお散歩を
お願いしてきました。
ロコちゃんがこれから出会うであろう人、物、音・・・
今!この時期にたくさん経験させてあげてくださいね。
とっても頑張り屋さんのママ!
ママ、ファイト~(^^)/

Fushimi

Comment

2008.06.29 Sun 12:29  |  感謝☆

先日は遠いところを本当にありがとうございました!

ロコは誉められる度にどんどん理解して、落ち着くことを覚えてくれています☆

教えていただいた小さなヒントで、私もロコもこんなに大きく変わるんだな~と感謝でいっぱいです。
のんびりした日々になっています♪

またお会いする日を楽しみにしています。

2008.06.29 Sun 13:46  |  

>ロコちゃんママさん
コメントありがとうございます。
ママ、頑張ってますね~!
『のんびりした日々になっています』なんて、私もとっても嬉しいです。
楽しいわんちゃんライフをこれからもお手伝いさせていただきますので、よろしくお願い致します。

  • #-
  • Fushimi
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/12-2522f1cb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
