wan wan street blog

 
--
 
 
29
 
今週入園したトイプードルの6ヶ月の女の子、マッシュちゃんのご紹介です!


まずは恒例のクレートトレーニング!
はじめは後ろ足を残しながらおやつを食べに頭を入れていましたが、
すぐに中に入ることができました。
DSC_5888.jpg

そして、何度も入ったり出たり練習しているうちに
「あたち、もう疲れたんですけど…」とクレートに体を入れたまま
ぐったりポーズを取れるほど、クレートはもう恐くありません。
DSC_5894.jpg

他のわんちゃんとは恐がることなく遊べていましたが、
ちょっとハイパーすぎてアロマちゃんもびっくりでした(^^;)
DSC_6963.jpg

そんなマッシュちゃんも人がちょっと苦手です。
他の飼い主さんが幼稚園に入ってくるとかなり緊張していたので
しばらくお話をしながら近づいて行けたときに
おやつをあげてもらうようにしました。
P1190069.jpg

お散歩中に話しかけてくださったお姉さんにもおやつをあげてもらいました。
初めは尻尾を下げながらおやつをもらっていたマッシュちゃんですが
お姉さんたちと別れる頃には尻尾を上げて触ってもらっていました(^_^)
DSC_7076.jpg

まだ慣れない幼稚園通いでお家に帰ると爆睡のマッシュちゃん。
DSC_6160.jpg

今は人が離れていくことにとても不安が強く分離不安ぎみなマッシュちゃんですが、ひとりでもへっちゃらよ!と思えるように少しずつ心を成長させていこうね(^_^)

Kuramoto


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/126-64e74f53
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
