wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!マッシュちゃん

今週入園したトイプードルの6ヶ月の女の子、マッシュちゃんのご紹介です!


まずは恒例のクレートトレーニング!
はじめは後ろ足を残しながらおやつを食べに頭を入れていましたが、
すぐに中に入ることができました。
DSC_5888.jpg

そして、何度も入ったり出たり練習しているうちに
「あたち、もう疲れたんですけど…」とクレートに体を入れたまま
ぐったりポーズを取れるほど、クレートはもう恐くありません。
DSC_5894.jpg

他のわんちゃんとは恐がることなく遊べていましたが、
ちょっとハイパーすぎてアロマちゃんもびっくりでした(^^;)
DSC_6963.jpg

そんなマッシュちゃんも人がちょっと苦手です。
他の飼い主さんが幼稚園に入ってくるとかなり緊張していたので
しばらくお話をしながら近づいて行けたときに
おやつをあげてもらうようにしました。
P1190069.jpg

お散歩中に話しかけてくださったお姉さんにもおやつをあげてもらいました。
初めは尻尾を下げながらおやつをもらっていたマッシュちゃんですが
お姉さんたちと別れる頃には尻尾を上げて触ってもらっていました(^_^)
DSC_7076.jpg

まだ慣れない幼稚園通いでお家に帰ると爆睡のマッシュちゃん。
DSC_6160.jpg

今は人が離れていくことにとても不安が強く分離不安ぎみなマッシュちゃんですが、ひとりでもへっちゃらよ!と思えるように少しずつ心を成長させていこうね(^_^)

Kuramoto


Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。