wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

祝!入園!ラブちゃん

先週、マッシュちゃんに1日遅れで入園をしたラブちゃんのご紹介です。
ラブちゃんは6ヶ月になるトイプードルの女の子ちゃんです。
P1180682.jpg

おうちから持参のクレート!
でもおうちではママが入れるのも大変ということで、まずはクレートトレーニング!
フードが大好きなラブちゃん!
フードを投げ入れて自分から入る練習を重ねているうちに
入って一回りするようになり、すぐにこんな風にフセられるようになりました。
P1180910.jpg

他のわんちゃんと1頭ずつご挨拶したあとに、ジェイくんと遊びました。
わんちゃんと遊ぶ経験があまりなかったラブちゃん、どうしていいのか分からない感じです。
DSC_6440.jpg

興奮しやすいラブちゃん、ジェイくんと遊びながらもクールダウンする時間をたくさん作りました。
P1180704.jpg

カウンセリングから入園までお時間を頂いてしまったラブちゃんですが、その間、ママがおうちで色々頑張ってくださったので、何も言わなくてもオスワリしている時がとても多くなっていました!
DSC_6408.jpg

ラブちゃんが一番苦手なものは色々な音です。
公園でも草刈り機や耕運機などの音にびっくり!
歩けなくなってしまうこともあり、しばらく側でおやつをあげていました。
P1190683.jpg

お散歩が嫌いにならないように、最後は『楽しかった!』という思いで終わらせるのが大切!
今日は芝生でたくさん遊びました。
P1190705.jpg

お留守番が多かったラブちゃん!
知らない世界がたくさんあると思います。
これから、色々な場所をお散歩しようね。

Fushimi

Comments 0

Leave a reply