wan wan street blog

 
--
 
 
25
 
先週入園したチワワのコテツくんをご紹介します。
コテツくんはもうすぐ3ヶ月になる男の子です!
DSC00951.jpg

初日は一頭ずつのわんちゃんとご挨拶をしたあとに、みんなにはマテをしてもらいコテツくんだけ自由に動ける環境を作ってみました。
しばらく固まっていましたが、少しずつみんなのニオイを嗅ぎに側までいけるようになってきました。
DSC01123.jpg

そんなコテツくんも通園5日め頃にはなっちゃんとポンスンちゃんが激しく遊んでいる周りで興味津々。
時々『僕もまぜて~!』といった感じになれました。
DSC_2487.jpg

コテツくんは同じマンションのなかのお宅で生まれて、そのまま今のパパとママのもとへ。
人も音もたくさん恐いものがあります。
子供たちの姿や声を聞かせながらおやつをあげたり
DSC01633.jpg

交差点でもおやつをあげながら過ごしたり
DSC01645.jpg

ホームセンターでもたくさんの人を見せながら、
アナウンスを聞かせながらおやつをあげていました。
最初はおやつも食べられない位、まわりのものが怖かったコテツくんもだんだん慣れてきました。
月齢が低いって成長も早いですね。
コテツくんと一緒にいると『ちっちゃーい!』と声をかけてくださる方がたくさんいます。
DSC_1511.jpg

お外が怖いコテツくんも芝生を走るのは大好き!
楽しい思いでお散歩を終わらせるために最後は芝生を一緒に走るのが私も楽しくて仕方がありません。
DSC01663.jpg

今までずーとおうちのなかで過ごしていたコテツくんですが、幼稚園に入園後はパパもママもお散歩をたくさん頑張ってくださっています。
色々なところへもおでかけして下さっていますので、パパ・ママからのお話でも随分お外に慣れてきているようです。
頑張れコテツくん、未来へ向かって(^^)

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/133-edc31401
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
