wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!あむちゃん

先週入園したミニチュアダックスのあむちゃんをご紹介します。
あむちゃんは3ヶ月になったばかりの女の子です。
DSC02849.jpg

あむちゃんは他のわんちゃんと遊ぶのが大好き!
1頭ずつご挨拶をさせましたが『こんにちは!あたしあむよ!』と明るい女の子です!
DSC00369_20101129171016.jpg

他の子が激しく遊んでいるなかにも幼稚園初日から挑んでいっていました。
DSC02906.jpg

そんなあむちゃんもお外は怖いものばかり・・・
リードがちょっとでも張ると止まってしまいます。
今は上手に歩くよりもお外で普通にしていられることが大優先!
交差点でも一緒に座ってご褒美をあげている時間も多いです。
DSC04003.jpg

マンホールなども避けて通るので、おやつで誘導しながらゆっくり歩かせていました。
大丈夫だったという経験をたくさんしていこうね!
DSC03541.jpg

好奇心旺盛な部分もあるあむちゃん!
とりあえず、なんでも確認には行きたいようです。
『これは何だろう?』と考えている間に『あむちゃん、おいで~!』と呼んでご褒美をあげています。
考えて、怖いものかも?と思う前によい印象にしてあげたいと思います。
DSC03170.jpg

頑張ったお散歩の最後には公園でロングリードで走る時間も作っています。
走るのは大好き!
落ち葉の上のザクザクもへっちゃら!
飛ぶように走っています。
DSC04018.jpg

あむちゃんは目で見て確認がしたいタイプのわんちゃんです。
知らないところから聞こえてくる音はとっても苦手!
住宅街を歩いていてもおうちの中から聞こえてくるわんちゃんの声などには、どこへ逃げたらいいの?とばかりに緊張してしまいます。
そんな時もその場所にしばらくいておやつをあげながら大丈夫だったという経験をさせてから移動するようにしています。
まだまだ3ヶ月のあむちゃん、これからたくさんの経験をしながら頑張ろうね!

Fushimi

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。