wan wan street blog

 
--
 
 
18
 
先週入園した5ヶ月のトイプードルの男の子、カールくんのご紹介です♪

IMG_5772.jpg

幼稚園のわんちゃんたちといつものようにまずは1頭ずつご挨拶をさせてみましたが、カールくんはペットショップにいたときに他のわんちゃんたちと遊んでいたようで、幼稚園のわんちゃんたちを恐がることなく初日からとってもうれしそうにご挨拶ができました!

DSC00560.jpg

はじめは興奮して他のわんちゃんに突進していたカールくんでしたが、少しずつお腹を出してひっくり返ってみたり余裕をもって遊べるようになってきました(^_^)

IMG_6689.jpg

でもお外はとっても苦手です(>_<)
お家のお散歩では静かな道を歩くことが多かったので、はじめてトラックの音を聞いたときには逃げ出しそうになってしまいおやつも食べることができませんでした。
なので、しばらく一緒に座っておやつをあげながら車が通るのを見せているとトラックが通ってもおやつを食べながらトラックを見ていることができるようになり、最後にはトラックが後ろを通っても「おやつくださいな~」とオスワリをしてこちらを見れるまでになりました。
恐いものがとっても多いカールくんですが、慣れる速度はとっても速いです♪

IMG_6758.jpg

お家で一番困っていることは「トイレ」。
気をつけていてもどうしても失敗を繰り返してしまっていたようです。
でもトイレを失敗しないようにポイントをいくつかお伝えすると、4日後「教えていただいた日からずっと成功率100%です!」ととてもうれしいご報告をいただきました!
飼い主さんの努力がすばらしいですね(^_^)

IMG_6779.jpg

まだまだ自分からトレーに行くことは難しいカールくんですが、トレーで成功させることを重ねていれば必ず自分でトレーに行く日が来ます♪
カールくんの今の様子を見ていると、その日もそう遠くはないでしょう!
そして「チッチ」の声かけでおしっこができるようになる日も夢ではありません(^_^)
その日が来るよう一緒にがんばっていきましょうね!

Kuramoto



Comment

2011.05.21 Sat 07:40  |  

はじめまして。四か月目になりました。どうぞよろしくお願いします。

  • #cf87CDL.
  • 篠原 ミミ
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/137-157f790e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
