wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!ミミちゃん

先週入園したトイプードルのミミちゃんをご紹介します。
ミミちゃんは4ヶ月になったばかりの女の子です。
DSC020981.jpg

幼稚園の初日、みんなと1頭ずつご挨拶を・・・と思ったら、他のわんちゃんを見ただけで遠くへ行ってしまったミミちゃん。
わんちゃんがちょっと苦手な様子でしたので、1頭ずつとご挨拶をしたあとにはみんなにはフセで動かないでいてもらい、みんなのまわりにおやつを置いてミミちゃんを自由してみました。
緊張しながら、みんなのまわりにあるおやつを食べていたミミちゃんです。
DSC02174.jpg

おもちゃは大好きなミミちゃん。
おもちゃを使って、ミミちゃんから近づいていくのを待ってみたりもしました。
そーと近づいては遠くへいったりを繰り返していましたが、頑張って自分から近づいてきていました!
DSC03280.jpg

そんなミミちゃんも幼稚園3日めには、まわりでみんなが動いていても普通にしていられることも増えました。
初日は動けないでいたミミちゃんも、こんな風に自分からみんなのところへ来ている姿も多くなりました。
ちょっとずつ、みんなと仲良しになっていこうね!
DSC04030.jpg

お外も怖いものばかりでした。
最初は抱っこで道路を歩いてみましたが、胸に手を当てると心臓が飛び出しそうにドキドキ!
一緒に座って色々なものを見せながらおやつをあげていました。
緊張のあまり、おやつも目に入らない状態でしたが、しばらくすると必死ですが食べられるようになりました。
DSC03304.jpg

公園でも飛行機の音やアナウンスの声に動きが止まってしまうことも多いミミちゃんです。
刺激の少ない芝生でロングリードで遊んでいるとちょっと緊張もほぐれてきました。
DSC03728.jpg

パパ・ママも、とっても頑張ってくだってお散歩中に色々な方におやつをあげてもらったりしてくれています。
おうちで困っていたトイレも、お伝えしたことを頑張ってくださったパパ・ママ!
おうちで失敗させないことで、自分でサークルのなかのトイレにも行けることがでてきたそうです。

今が一番大切な時期のミミちゃん!
嫌な思いをしないように、無理をしないように!
でも、頑張ることはとっても大切!
一緒にたくさんの経験をしていこうね(^^)

Fushimi

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。