wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!ぴぃちゃん

先週入園した4ヶ月のトイプードル、ぴぃちゃんをご紹介します。
ぴぃちゃんは子犬そのもの!といった感じの元気いっぱいの女の子です。
DS06625.jpg

幼稚園初日、みんなと1頭ずつご挨拶をさせて様子をみてみました。
緊張はしているものの、先輩わんちゃん達もびっくりな位に『あたし、ぴぃちゃんよろちく!』とばかりに飛び回っていました。
IMG0924.jpg

『それ、なに?なに?あたしにも貸して~』と声が聞こえてきそうですよね。
DSC8258.jpg

そんな元気なぴぃちゃんですが、何もいわなくてもオスワリをしていることが多く、幼稚園初日にこんな風にみんなと記念撮影が出来ました。
DSC06653.jpg

お外はママから『やっとおうちの前だけ歩けるようになったものの、止まってばかり』と聞いていましたので、幼稚園の前を行ったり来たりから始めてみました。
不安そうなお顔ですが、『ぴぃちゃん、いい子だね~』とたくさん声をかけながらテンションをあげてあげることで尻尾をあげて歩けていました。
DSC07400.jpg

マンホールは怖くて近くに寄ることも出来ませんでしたが、引っ張らないでご褒美で誘導しながらゆっくり慣らしていきました。
DSC07394.jpg

ママがお迎えにいらした時にはマンホールもクリアしながら歩けているぴぃちゃんに感激していました。
初めてわんちゃんを飼ったママは分からないことだらけ・・・ということで、入園をご希望されました。
色々、お伝えしていくと『あ~かなり甘やかしちゃってたんですね・・・』のママ!
ぴぃちゃんが可愛すぎて甘やかしているなんて思ってもいなかったんでしょうね(^^)
おうちでは、まだまだトイレや甘噛み、要求吠えなど困ったちゃんのようですが、ママも頑張ってくださっているのでこれからに期待です!
頑張れぴぃちゃん!そしてママ!

Fushimi

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。