wan wan street blog

 
--
 
 
10
 
いぶきくんとももちゃんをご紹介します。
おふたりさんは5ヶ月になったばかりのシーズーとヨークシャテリアのMIXちゃんで兄妹!
同じおうちからの通園です!
DSC09222.jpg

まずはいぶきくんをご紹介します!
いぶきくんは、なんといってもお外が苦手。
道路から少し離れた場所に座って抱っこをしていても、緊張でなかなかおやつも食べられません。
ママからも『何も食べられないんです』と聞いていたので大好きなおやつを探すところから始めました。
なんとか、同じ場所にしばらくいると呼吸も落ち着いてきて食べられるようになってきます。
DSC00440.jpg

公園の日陰になっているところをちょっと歩いてみました。
最初は怖くて私の足元から離れられませんでしたが、ちょっと走ってみたら追いかけてくる間にちょっとだけ楽しくなってきた感じです。
でも、お顔は必死(^^;
DSC00457.jpg

他のわんちゃんとも幼稚園初日はご挨拶が精一杯!
ママにお話したら、『えーびっくりです』
ご実家のわんちゃん達とはいつも楽しく遊んでいるようです。
いぶきくんは、幼稚園初日はこの場所・私達に慣れるのもとても時間がかかりました。
おうちで生まれて、育ったので外の世界があまりに強烈だったんでしょうね。
通園3日め位から、こんな風にみんながいてもかなり動けるようになりました。
翌週になると、クレートでのお昼寝タイムも私達を感じて尻尾を振っている音がパッタ♪パッタ♪としています。
DSC00551.jpg

他のわんちゃんの飼い主さんにおやつをあげてもらいました。
近づけるまでもかなり時間がかかりました。
怖いものがたくさんのいぶきくんですが、月齢が低いだけあって着実に登園毎に成長しています。
おうちでのパパ・ママとのお散歩も、かなり歩けるようになってきたそうです。
頑張ろうね~あんな頃もあったねって言われるように(^0^)v
DSC01712.jpg

Fushimi


さて、ここからはももちゃんのご紹介です!
ももちゃんもいぶきくんと同じで、お外がとってもとっても苦手。
はじめて幼稚園の周りをお散歩したときは、トラックを見てびっくり顔でのけぞってしまったほどです。おやつはときどき少し食べられることがありますが、ほぼ食べられません(汗)
でも、ママがお家でのお散歩をがんばってくださっているので、幼稚園の周りはまだあまり慣れていないので緊張の連続ですが、お家の周りでは以前よりも少しずつ止まらずに歩けるようになって、おやつが食べられるこも増えてきているようです。
DSC00473.jpg

プレイスペースでは、他のわんちゃんが動く中、ももちゃんは「死亡演技中」。
「あたち、死んでますから…放っておいてね…」と目を閉じて他のわんちゃんが去るのを待ちます。
他のわんちゃんがももちゃんから離れると、ささっ!と身を低くしたまま1m移動し、そしてまた死んだふり。ももちゃんはとても必死でしたが、その動きが可笑しくて笑ってしまいました!
IMG_4149.jpg

そんなももちゃんも最近はやっとオスワリをして周りの様子をみたり、ちょっと気の合いそうなわんちゃんには自分からちょっかいを出しに行ったりして、少し楽しくなってきました。
でも本当はかなりのやんちゃさんらしいです。本性が表れるのも時間の問題か?(^_^)
IMG_3496.jpg

まだネコを被っているらしいももちゃんですが、おもちゃの「もってきて」はとっても上手なんです!
初めの頃はとりあえずこちらまで持ってくるけどそばでガシガシ噛んで遊んでいたももちゃんですが、持ってこれたときにほめて、ごほうびと交換していると「持ってきましたよ!」というお顔をするようになり、ひとり遊びよりも人と一緒に遊ぶ楽しさを感じられるようになってきました。
IMG_3490.jpg

トイレはもともと自分でトレーに行くことができていましたが、最近は声かけでおしっこができるようになってきました!お家でもママのお顔を見ながらおしっこをしてくれるようになってきているようです(^_^)

お外が恐いこと以外はみるみるよい子に成長してきています!とパパ・ママもとても喜んでくれています。
もう5ヶ月。でもまだ5ヶ月。
楽しくお外を歩けるその日をめざして、一緒にがんばろうね♪

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/141-758177bd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
