wan wan street blog

 
--
 
 
28
 
チワワとパピヨンのミックスの女の子、こころちゃんのご紹介です!
こころちゃんは4ヶ月になったばかり。

カウンセリングのとき緊張してなかなかおやつが食べられず、おもちゃで遊ぶこともできませんでした(>_<)
ということで、幼稚園登園初日はクレートでから出てくるのにすこーし時間がかかったほど、シャイな女の子です。

IMG_9306.jpg


他のワンコとのご挨拶はいつものようにまずは1頭ずつご挨拶をさせていきました。
こころちゃんは遊びたい気持ちはとってもあるのですが、恐さもあって近づいては離れ、離れては近づいて…を繰り返し相手のワンコの様子を見ています。

IMG_0582.jpg


そして、こころちゃんはおもちゃが大好きですが、好きすぎておもちゃを見ただけで興奮がひどくなってしまいおもちゃを咥えるにとどまらずママの手まで咬んでしまうとのことでした(>_<)
入園後は幼稚園でお伝えしたことをママががんばってくださっているので、興奮して手まで咬んでしまうなんてことがなくなり、楽しく遊べることが増えているようです。

IMG_9862.jpg


お家の中ではやんちゃなこころちゃんですが、一歩外へ出ると恐いものがいっぱい!
公園でサッカーの練習をしている子供たちを見たらプチパニックになってしまいました。
でもお家でもたくさんお散歩をしていただくことで、少ーしずつお外の環境にも慣れてきています。

IMG_0940.jpg


プールにも早速入りました。
はじめてなのでまずは小さいプールにお水を少し入れて歩く練習をしたのですが、はじめはフリーズ状態だったこころちゃんもお水の中をジャブジャブと歩けるようになりました!

IMG_0244.jpg


で、実はこころちゃんが一番苦手としているところは、体を触られること。
とにかく手が迫ってくることが恐くて、咬んだり威嚇することで触られることを拒否しようとしてしまっていました(T_T)
なので、手は恐くないんだよ~ということを幼稚園でもお家でも伝えていくことで、触られることが平気になってきました!
こころちゃんの場合は4ヶ月になる前に練習していくことができたので、わりとすぐに慣れていくことができましたが、もっと月齢が高くなってしまっていたら…と思うと…(汗)

DSC08982.jpg


公園で遊んでいてもまだまだ緊張の連続ですが、おもちゃを投げると緊張しながらもものすごい勢いでおもちゃを持ってきてくれるこころちゃん。
緊張しないで楽しく遊べる日が早くくるといいね♪

IMG_1471.jpg

入園する前はサークルではとっても大人しいのに、サークルから出すと途端に興奮がひどくなり手を咬んでしまうので、なかなかサークルから出してあげられなかったようですが、今はお散歩を多くしてもらい、幼稚園でお伝えしたことをママがお家でしっかりがんばってくださっているので、興奮のコントロールも少しずつできるようになってきて、お互いに楽しく過ごせる時間が増えてきました。
ママのがんばりがこころちゃんを日々成長させています!
こころちゃんはがんばり屋のママのところへ来れて本当に幸せです。
まだまだこれから大変なこともたくさんあると思いますが、ママのがんばりがあればきっと大丈夫!
一緒にがんばっていきましょうね(^_^)

Kuramoto


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/143-e43abff7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
