wan wan street blog

 
--
 
 
05
 
ビションフリーゼとキャバリアのミックスの女の子、風花(ふうな)ちゃんをご紹介します!
風花ちゃんは4ヶ月になったばかり。
そして、おうちに来てまだ10日あまり。
ママは以前から幼稚園のホームページを見てくださっていて、風花ちゃんがおうちに来てすぐにカウンセリングとお申込みをいただきました。
IMG_6886.jpg

風花ちゃんは元気いっぱい子犬らしい子犬ちゃん!
カウンセリングの時からプレイルームを飛びまわっていました。
おうちでもお子さんたちとたくさん遊んでいるようですが、ママも『こんなに疲れないものなのでしょうか?』と言われていましたが、疲れていることに気付いていないだけの風花ちゃんです(^^)
DSC00310.jpg

幼稚園初日はみんなと一頭ずつご挨拶をしたあと、みんなには『やさしくね』と声をかけて一緒の時間を作りました。
みんなも風花ちゃんが子犬ということが分かっていて、とても静かに接してくれましたが、風花ちゃんは怖いもの知らず・・・かなりのおてんば娘ちゃんです。
DSC00344.jpg

『遊んで!遊んで!あたし風花よ!』って感じですよね。
IMG_6976.jpg

カウンセリングの時にママが『せめて写メが撮りたい』と!
一瞬の間も止まってないんですとのことで、ちょっとしたコツをお伝えしました。
カウンセリングから入園まで1週間位ありましたが、ママ頑張りました。
こんな写真が撮れるようになっていたんです。
DSC00575.jpg

そんな風花ちゃんもお外は怖いものがたくさん!
ちょっと前までショップさんにいたのですから仕方がないですよね。
ちょっと歩いては止まりの繰り返しでしたが、歩いているときに左横でご褒美をどんどんあげていると、少しずつ続けて歩いている時間も増えました。
避けてしまったマンホールもご褒美で誘導して歩けました。
怖いものをそのままにしないことがとても大切です。
DSC00586.jpg

新築のおうちを建てている側では工事音にフリーズ、ご褒美も食べられませんでしたので、ロングリードをつけて一緒に走ったり、おもちゃで遊んだり、ここでは楽しい事を苦手な事とセットにしながら慣らしていきました。
今が一番色々なことを受け入れられる月齢の風花ちゃん!
一緒に頑張ろうね!
DSC00608.jpg


Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/147-892fb661
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
