wan wan street blog

 
--
 
 
10
 
先週、入園したココちゃんのご紹介です!
ココちゃんは4ヶ月半になったトイプードル女の子です。
DSC01762.jpg

入園した日にお誕生日がほぼ1ヶ月違いのコナちゃんとご挨拶。
ちょっと緊張していましたが、少しずつ慣れてきてご挨拶ができるようになり、仔犬同士、ジャンプが得意のココちゃんと下からせめるコナちゃん、いい勝負で遊んでいました。
IMG_2984.jpg

まだお散歩デビューしたばかりのココちゃん。
ママは引っ張られてどうしていいのかわからないということでした。
恐くて必死で歩いていたんでしょうね。なるべく刺激の少ないところから歩いてみました。ゆーくり歩きながらたくさん褒めてご褒美をあげていくと、少しずつ落ち着いてきました。
2日めは、楽しく公園を一緒に走ってみたり、芝生でおもちゃで遊んだりしてみました。
DSC02447.jpg

色々なことに興味はあるけど、ちょっとしたことにびっくりのココちゃんはお店からベビーカーを押した人が出てきたときに、尻尾も下がって私の足の間に入ってしまいました。
このままだと『恐い』ままになってしまうので、「平気だったね!」の経験をさせてから帰るようにしました。
DSC02473.jpg

幼稚園のなかでもモノ慣れを頑張っています。
ビニールシートの上を歩くとガサガサ音がするので、恐くて歩けないワンコもいますが、ココちゃんはフセることもできるようになりました。
DSC02581.jpg

傘も広げてみました。これから雨の日も抱っこでお外にいかないといけないこともあるかもしれませんよね。
IMG_3874.jpg

ママの一番の悩みはココちゃんがいつもシャンプしていること。
ジャンプしているより、座っているときによいことがあるように、色々なことをお伝えしています。
お座りやフセ・マテなども言葉を教えないで、ココちゃんにどうしている時にいい事があるかを考えてもらいましょう作戦です。
言葉での指示を早くに教えてしまうと指示がないと何もできない子に育ってしまいます。
お水を飲むときも、容器にジャンプ!ジャンプ!だったココちゃんですが、何も言わなくてもお座りして待てるようになってきました。
DSC02731.jpg

昨日は家庭訪問でおうちでもママに色々なことをお伝えして、実際にやっていただきました。
ママもとっても頑張ってくださっています。
みんなで一緒に頑張っていきましょう(^^)v

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/159-6c84da24
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
