wan wan street blog

 
--
 
 
11
 
先日、入園したぷ~ちゃんのご紹介です!
ぷ~ちゃんは4ヶ月になったばかりトイプードル女の子です。
DSC00353.jpg

みんなと遊んでいる姿は子犬そのもの!
恐いモノ知らずで、何があって懲りない、自分が疲れていることにも気づけないぷ~ちゃんです(^^)
それでも入園して2週間が経ち、少しずつみんなを観察しながら遊べるようにもなってきました。
DSC08448.jpg

そんなぷ~ちゃんも怖いモノが実はたくさんあります。
遊びながら色々なものを床に置いておくと、急にテンションも低くなってしまいます。
月齢が近いマロンくんに『こっちおいでよ!』と言われ、『え~そんなこと言われても・・・』ですが、マロンくんに誘ってもらい色々なモノを克服しつつあります!
DSC09619.jpg

お外でも『えっ、こんなモノも?』というところでフリーズしてしまうことが多いです。
芝生を調子よく歩いていても、3メートル位先に階段を発見すると『これ以上はすすめません!』になります。ご褒美で誘導しながらゆっくり近づいて一緒に階段を上がったり降りたり・・・こんなことがお散歩中にはたくさんあります。
IMG_1770.jpg

ママから『人は大好きですぐに飛びついていってしまいます』とお聞きしていましたが、緊張で大興奮なだけで、ご褒美をあげてもらっても食べられないことも何回もありました。
落ち着くまでしばらく一緒にいてもらうと、だんだん慣れて自分からおすわりしたりの余裕も出来てきます。
DSC08015.jpg

側溝にも近づけるようになるだけでも何日もかかりました。
でも、今では普通に歩いてきて『ジャンプ』で飛び越せるようにもなりました。
DSC09944.jpg

公園の芝生でロングリードにしても、私の足元から離れられなかったぷ~ちゃんですが、少しずつおもちゃを投げると走って取りにいけるようにもなってきました。
DSC07099.jpg

ぷ~ちゃんの月齢は毎日がとても早いスピードで過ぎていっています。
1日くらいではなく、その1日が大きな1日になってしまいます。

最初はトイレをずーと失敗しているということで幼稚園にご相談にいらしたパパ・ママですが、お伝えしたことをお家で頑張ってくださって、入園してからは着々とトイレも成功させてくださっています。

家庭訪問にお伺いしたときには4年生のお姉ちゃんも色々質問してくれました。
ご家族が同じ対応をすることがとても大切なのですが、飛びついてきた時や歯を当ててきた時の対応を皆さんで頑張ってくださっています。

ママ曰く『内弁慶のぷ~ちゃん!』ですが、明るく元気な部分を伸ばしながら、怖いモノは怖いままにしないように『大丈夫だったね、ぷ~ちゃん!』を今頑張っています。
幼稚園ではママ達がなかなか気付けない『ぷ~ちゃんはこんなモノが苦手なんですよ』『なのでこんな風にしています』をたくさんお伝えしています。
頑張ろうね、ぷ~ちゃん(^0^)v

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/180-16ddfc2d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

まとめ【祝!入園!ぷ〜ちゃん】

先日、入園したぷ〜ちゃんのご紹介です!ぷ〜ちゃんは4ヶ月になったばかりトイプードル女の子です。みんな

  • まっとめBLOG速報
  • 2012.11.14 03:30

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
