wan wan street blog

 
--
 
 
24
 
ちょっと前に入園したチョコくんのご紹介です!
チョコくんはもうじき6ヶ月、トイプー×チワワのMixの男の子です♪
choco1_20121224210656.jpg

幼稚園に入る前はお散歩にあまり出ていなかったこともあり
抱っこでお外へ出るとブルブルと震えてしまって
地面に降ろすと座ったまま全く動かないということでした(汗

ということで、幼稚園でのお散歩でもはじめのうちは
オスワリして動かないか
choco3_20121224210658.jpg

動いた!と思うと跳んでいる・・・
そしてまた動かない!を繰り返していました(笑)
choco2_20121224210657.jpg

少し歩けるようになっても地面に落ちているものが
気になって気になって、落ちているものはもちろん
駐車場の白線も咥えようとしていたほど(^_^)

それでも最近は少しずつ顔を上げて歩けることも増えてきて
お家でも震えずに歩けるようにもなってきています。
choco4_20121224210658.jpg

他のワンコとのご挨拶では、緊張と興奮で吠えながら
見えるワンコ見えるワンコに飛び掛り、そして顔にくい付き
みんなドン引き・・・
choco5_20121224210658.jpg

そんなチョコくんもワンコ同士で遊ぶ楽しみを学んだり
他のワンコに叱られる経験をしながら
少しずつ落ち着いてご挨拶ができるようになってきました。

お家でのお散歩でもお散歩中に会ったワンコと普通にご挨拶をして
お別れができたとご報告をいただきました。
choco6.jpg

好奇心旺盛なチョコくんは
モノ慣れはわりとすぐにクリアできることが多いのですが
それでも最近は警戒心が強くなってきたかな~と感じます。
choco7.jpg

ママの目標は、チョコくんに引っ張られずに
お散歩ができるようになること。

震えていたチョコくんが震えなくなったこと
跳んでたチョコくんが4つ足で歩けるようになったこと
ちょっとした進歩かもしれませんが
ちょっとしたことの積み重ねが
チョコくんをお散歩上手へ近づけています♪

チョコくんのママはお忙しいママですが、
時間をつくってお伝えしたことをがんばってくださっているので
そのうちきっとママとチョコくんが楽しく手を繋ぐように
歩ける日が来るでしょう!

それまではしばしガンバです!(^_^)

Kuramoto

Comment

2013.02.05 Tue 22:31  |  ありがとうございます

このブログを先生が書いてくださったのは 12月でしたね。

あれから2ヶ月経った今は 引っ張られずに アイコンタクトをしながら
上手に歩けるようになりました。

ほんの3ヶ月前までは 外にでると ブルブル震えてしまって
チョコは まったく 歩けませんでした。

2ヶ月前は 外にでると ダッシュで走り始めて
リ-ドで グイグイ 引っ張って ゼイゼイしながら
しか 歩くことができませんでした。

チョコは ダメな子なのかなぁ・・・
私が ダメな飼い主なのかなぁ・・・


お散歩のたびに 石を拾って食べようとしたり
タバコを 食べそうになってしまったり
散歩に行くのが 怖くなってしまったときも ありました。


そのつど 先生に 励ましてもらいました。

今は アイコンタクトをしながら とってもいい子で
お散歩できるようになりました。

お散歩するときに チョコと目が合うと 
毎回 私は じ-んとして 泣きそうになります。

何度お散歩しても やっぱり 毎回 泣きそうになります。

すごいなぁ~ 目を合わせながら 歩けるのが
こんなに早く くると思わなかったなぁ。

チョコは すごい子だったんだなぁ。

ワンワンストリ-トさんに 入園できてなかったら
お散歩が怖くて ずっと おうちのなかに いたと思います。

青空のしたの ワンちゃんとのお散歩は こんなにも楽しくて
幸せな時間だと 教えてもらいました。

先生 いつもありがとうございます。
これからも 宿題がんばります。 おやすみなさい♪

  • #DDJALrL2
  • チョコママ  
  • URL
  • Edit

2013.02.06 Wed 16:43  |  >チョコママさん

コメントありがとうございます!
チョコくん、だいぶお散歩が上手になってきましたね(^_^)
そうですね!ワンコと目が合うととってもうれしいですよね♪
目と目で通じ合う~♪(古っ)の関係ですね(^_^)

チョコくんの成長はママがお家で一生懸命
がんばってくださっている成果です!
幼稚園でお勉強をしてもお家でなにもしなかったら
ワンコの成長はあまり望めませんから
こちらこそありがとうございます(^_^)
チョコくんとのお散歩がもっともっと楽しくなるように
これからも一緒にがんばっていきましょうね!

  • #2DdjN05.
  • Kuramoto
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/186-5dad1911
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
