wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

祝!入園!アポロくん

先日入園したアポロくんのご紹介です!
アポロくんは4ヶ月半になったチワワのおとこの子です。
DSC08155.jpg

入園初日、一頭ずつみんなとご挨拶!
先輩わんちゃん達にはフセていてもらいましたが
『僕には何も見えてませんよ・・・』とばかりに小走り(^^;
DSC08175.jpg

おうちから持ってきているクレートの中から様子をうかがうアポロくんでした。
DSC08288.jpg

もちろんお外を歩くなんてとんでもないことでしたが、芝生で楽しい時間を過ごすようにしていると少し前に入園したアンクくんとこんな姿も見れるようになりました(^^)
IMG_9230.jpg

まだまだ道路は怖くて歩くことができませんが、少し距離をおいて色々な刺激に慣れるようにしています。
車が特に苦手なので最初はプチパニックになることもありましたが、アポロくんのすごいところはどんな時もご褒美が食べられることなので、車を見せながらご褒美をあげる時間を多くしています。
DSC09732.jpg

雨の日にはホームセンターにも行きました。扇風機売り場の前では風にびっくり!
こんな時もご褒美をあげながら普通にしていられるようになってから移動していました。
DSC00459.jpg

見るモノ全てが衝撃的なアポロくん。
きっと掃除機もどんな怪獣に見えることか!?
出してきただけで遠くへ行ってしまいましたが、仲良くなったみんなが近づいてご褒美を食べている姿を見て頑張っていました。
DSC01021_20130624220651.jpg

おうちでもパパ・ママが頑張ってくださっているので、連絡ブログに入力していただいている『おうちの様子』も、「家の前も動けませんでした」から「今日はここまで歩けました」に変わってきています。
幼稚園にお問い合わせをいただいたときに「とりあえずはトイレをなんとかしたいんです」と言っていたママですが、「ほんとうに粗相がなくなりました!』と嬉しい言葉をいただきました。
お伝えした方法でパパ・ママが失敗させないように頑張ってくださっているからです(^^)

週末、家庭訪問でおうちにお伺いしたときも「こんなことが出来るようになったんだ~アポロすごい!」と嬉しそうなパパでした。
おうちでもピョンピョン跳ねていることが多かったのが、ちょっと関わり方を変えてもらうとオスワリしていることがとっても増えているようです。
お伝えしたことをとっても頑張ってくださっているパパ・ママ!
これからも一緒に頑張っていきましょう(^^)v

Fushimi

Comments 0

Leave a reply