wan wan street blog

 
--
 
 
11
 
今日はwan wan street『Dog Nursery(犬の保育園)』
の連絡帳のご紹介です!

☆表紙☆
わんちゃんのお写真と生年月日、入園日が入ります。
連絡帳1

☆登園カレンダー☆
登園した日には肉球のハンコを押していきます。
連絡帳2

☆指示語表☆
おうちで使っている指示語と同じ言葉でトレーニングをしていきます。
連絡帳3

☆保育園のお約束ごと☆
たとえば・・・
お迎えのお時間が変更になる場合は必ずお電話でご連絡ください。
ママと一緒のレッスンにも参加して下さいね。
などなどです。
連絡帳6

☆連絡帳について☆
お食事をとるわんちゃんは食べた量など。
排泄は回数と状態。

「いろいろなものに慣れる」はパピーの場合は
特に社会化という面で人・物・音・・・
実際にどんな風にしたか、その時のわんちゃんの様子や
その時私たちがとった対応などをお知らせします。
基本トレーニングについては、オスワリ・フセ・マッテなどやトリックまで
その日どの位出来るようになったかをお伝えします。

「今日の様子」は、健康チェックを含めてわんちゃんの元気度です。
最後の欄は「おうちでの様子」。
ママにおうちでの様子がどんなだったかなどを記入していただきます。

などなど、内容説明を記載しています。
連絡帳5

☆実際に入園したあずきくんのものです!
その日のお写真が右上に入ります!
連絡帳4

★そして、入園の記念に通園バックとマナードリンカーをプレゼントしています。
マナードリンカーはネットでも人気グッズなんですよ!
通園バック

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/20-d6925047
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
