wan wan street blog

 
--
 
 
15
 
先日入園したフレンチブルドッグの男の子、
4ヶ月半のハロくんのご紹介です♪
DSC08884.jpg

入園初日からおもちゃでウハウハ遊べるほど
緊張せずに幼稚園を楽しめていたハロくん
IMG_8082.jpg

でも調子に乗りすぎて、先輩ワンコに突進しては怒られ
ビックリしてひっくり返ってはまた突進、そしてひっくり返る(笑)
とても微笑ましいキャラの持ち主です。
IMG_9250.jpg

興奮を少しコントロールできるようになってからは、
相手のワンコによってはお互いに軽くカミカミしながら遊べることもあり
そんな姿はとても愛らしいです。
IMG_9388.jpg

お散歩では見たことがないものに対して
緊張と興奮でなんでも食いついて確認。
公園では芝生に入ると枯れ芝をむさぼり食べて全く前に進めなかったりいろいろなことに興味津々のハロくんです。
IMG_0974.jpg

交通量がある道はドギマキしてオスワリしてしまいがちですが
IMG_9017.jpg

静かな道ではアイコンタクトをしながら左横を歩けることも多くなり
お家でもはじめのうちはいろいろなところへ突進してしまっていたのが
ママの顔を見ながら歩けることが増えてきているようです。
DSC00799.jpg

ハロくんはお家に来てすぐにご自宅でプライベートレッスンを
受けてくださって、そのあと幼稚園に入園してくださったので
入園してすぐからいろいろなことがスムーズで
なによりママがとってもがんばりやさんで
ハロくんの成長もとても早く感じます。

力が強いワンコの場合、まだ体が小さいうちに
引っ張らずに歩くことや体を触られても大人しくしていられることを
教えてあげられると、体が大きくなって力が強くなっても
飼い主さんが大変な思いをしなくてすみます。
プライベートでお伺いしていたころはまだお手入れが大変でしたが
今ではまったりと身を任せてお手入れできるようになりました。

明るい天然キャラはそのままに、ママたちと楽しく暮らしていけるよう
これからも一緒にがんばっていきましょう!

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/203-98349794
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
