wan wan street blog

 
--
 
 
30
 
先日入園したビションフリーゼの女の子、
3ヶ月半のにこちゃんのご紹介です♪
DSC00001.jpg

元気いっぱいのにこちゃんは、とにかくじっとしていられない。束縛されるのが大嫌い。
入園してしばらくは、リードを短く持つとバタバタ転がっていたにこちゃんも、しばらくすると笑顔でこんな姿が見れるようになりました。
DSC09725_20140330214722567.jpg

逆に外に出ると一歩も動かないで座りこんでしまうことが多く、芝生を一緒に走って楽しく過ごすようにしていました。おもちゃが大好きなので、緊張しながらも一生懸命に持って来れていました。
DSC06728.jpg

少しずつですが、こんな風にアイコンタクトをとりながら左横を歩ける時も増えてきました。
DSC01340.jpg

お外で少し余裕が出来てくると色々な音や見えるものが今度は怖くなってきます。
テニスのボールを打つ音も気になって動けなくなったときには見せながらご褒美をあげていたり、今は気にしているモノや音、ひとつひとつを確認をさせて『大丈夫なんだ!』という経験を重ねていくように色々な場所で色々な経験が出来るようにお散歩をしています。
DSC03097.jpg

おうちで掃除機に吠えてしまったということで、幼稚園でも掃除機に慣れるを頻繁にしています。掃除機に近寄れない時には大好きなおもちゃを使って近くで遊ぶようにしていました。
DSC05053.jpg

みんなと遊ぶのも、入園した頃は緊張しながらみんなの背中に飛び乗っていっていましたが、低い姿勢で遊んだり、走り回るだけではなく止まって遊べることも増えてきています。
DSC09023.jpg

にこちゃんはとっても反応がいいので、タイミングよく褒めてあげると色々なことを理解するのがとても早い子です。
今は言葉で何かを教えるのではなく、にこちゃんが自分で考えて行動することが大切です。
オスワリと言われないと座っていられないよりも、何も言われなくてもオスワリしていられるように教えてあげることで、人と一緒に過ごすことがお互いにとても楽になります。
元気で明るくて、人と一緒に何かをするのが大好きなにこちゃん。
これからも色々なことが出来るようになるのが楽しみですね!

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/206-0021c641
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
