wan wan street blog

 
--
 
 
07
 
カニンヘンダックスの女の子
アイビーちゃん(4か月)のご紹介です♪
ivy.jpg

通園してすぐの頃は少し緊張しながら他のわんこたちと
ご挨拶していたアイビーちゃんですが
IMG_2398.jpg

少しして慣れてくると他のわんこたちと一緒に
楽しく遊べるようになってきました!
IMG4956 2)

幼稚園では暑い日はもっぱらプール三昧だったので、入園して間もないころからプールに入れられ少し困惑ぎみのアイビーちゃんでしたが、がんばって犬かきして上手に泳げるようになりました。
IMG_4979-.jpg

お散歩ではまだまだ恐いものがいっぱいのアイビーちゃんなので、いろいろなことに慣らしながら少しずつお外が楽しい場所になっていくといいなと思います。
IMG_4409.jpg

興奮するとぴょんぴょんと飛びついてしまうことが多いアイビーちゃんですが、最近はリードが張ったらすぐにオスワリできますし、何も言わなくても自分で考えてオスワリできることも増えてきました。
DSC05335_20140914173815d35.jpg

幼稚園に入るまえは社会化やトイレ、噛みつきなどにお困りでしたが、お伝えしたことをお家でも一生懸命がんばってくださっているので、お外の環境に少しずつ慣れてきていますし、トイレも声かけでできるようになってきました。
噛みつきは抱っこをするたびに噛み方がひどくなってきていたアイビーちゃんでしたが、少しずつ触られることに慣れてきて最近は抱っこされてウトウトできることも増えてきました。
IMG3215.jpg

まだまだその日によって良かったり悪かったりの差が激しいアイビーちゃんですが、ママのがんばりによって確実によい方向へ日々成長してきています。
1歳になったときにがんばってよかった!と思えるように、今はちょっと大変ですが一緒にがんばっていきましょうね。

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/212-91b2b272
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
