wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!シュシュちゃん

チワワのシュシュちゃん(4ヶ月)のご紹介です♪
DSC00002.jpg

シュシュちゃんは入園してすぐから他のワンコを怖がることなく積極的にご挨拶でき
IMG_5757.jpg

他のワンコが走って移動すると、一緒に並走して横からちょっかいをだしたりと、パピーらしさ全開です。
IMG_2822.jpg

みんなに慣れてくると、みんなと一緒にオスワリやフセをすることもすぐにできるようになりました。
DSC04582.jpg

シュシュちゃんは3回目のワクチンを打つ前に入園をしてくださったので、3回目のワクチンを打つまではカートでお散歩へ行きました。
お外に出始めてすぐの頃は周りを見て震えてしまうこともありましたが月齢が低いので周りの環境に慣れるのが早く、慣れてくるとカートのなかでオスワリして余裕の顔をしていられることが増えました。
IMG_7478.jpg

お家でも毎日抱っこでお散歩へ出てもらいお外慣れをがんばっていただいたので、3回目のワクチンが終わってから地面を歩いてお散歩できるようになると、地面を歩くことにはまだ慣れなくても周りの音にびっくりしてしまうことがありません。
IMG_8610.jpg

地面を歩くことに慣れてくると、左横について淡々と歩けるようになってきて、慣れた道では楽しそうに歩いたり走ったりできることが増えてきました。
IMG8643.jpg

シュシュちゃんはプライベートレッスンでお伺いしていたエイルくんの妹さんです。
エイルくんには小さい頃にいろいろな経験をさせてあげられなかったとのことで、シュシュちゃんにはぜひ!ということでシュシュちゃんをお家にお迎えしてすぐにご連絡をいただきました。

入園前はトイレを失敗してしまうことが多く、どうやって教えていったらよいのかと悩まれていましたが、今ではすっかりトイレを覚え、外出先では声かけでシーツの上でおしっこできるようになってきました。
お伝えしたことをお家でとてもがんばってくださっているので、シュシュちゃんの成長が早いですね。

今はまだ警戒吠えをしていないシュシュちゃんですが、成長とともに警戒心が強くなりますので、これからも警戒吠えさせないように一緒にがんばっていきましょう!

Kuramoto

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。