wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!大地くん

先日入園したトイプードルの5か月の男の子、
大地くんのご紹介です♪
DSC02118.jpg

大地くんは他のワンコが苦手で幼稚園に入園してすぐの頃は
他のワンコが近づいてくると恐すぎてキレてしまっていましたが
少しずつ慣れてきて他のワンコが近くにいてもおもちゃで遊べるようになってきました。
IMG_9254.jpg

そして甘えんぼさんの大地くんは、人が柵から出てしまうと柵ごしにピョンピョンしてしまうことがとても多かったのですが、最近はオスワリしていたほうがいいことあるんだ!と学習することができ、落ち着いてオスワリして待てることが増えてきました。
DSC03243.jpg

他のワンコが近くにいると不安で私から離れることもできませんでしたが、今では他のワンコとオスワリやフセをさせて私が大地くんから離れてもじっとしていられるようにもなってきています。
DSC04609.jpg

お散歩ではお外にでると緊張でキュンキュン鳴いてしまうことが多く、不安で周りの様子を見ることもできずに足に纏わりついてしまっていましたが、左横を上手に歩けるようになってきて
IMG_7388.jpg

だんだんと周りの様子を観察する余裕もでてきました。
IMG_3085.jpg

お外でも顔の表情が少しずつ柔らかくなってきているので、そのうちお外に出ることが楽しくなってくれるでしょう!
IMG_4239.jpg

お家では抱っこしているときに噛んできたり暴れてしまうことが多かった大地くんですが、お伝えしたことをお家でがんばって続けてくださっているので、最近では大人しく抱っこしていられるようになり、お家でのピョンピョンもとても少なくなってきているようです。

日々良い子に成長してきてくれている大地くんですが、これから警戒心が強く恐いものが増えていく月齢ですから、いろいろなことに慣らしながら大丈夫だった!の経験を積み重ねていけるようにがんばっていこうね♪

Kuramoto

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。