wan wan street blog

 
--
 
 
01
 
先日入園したトイプードル×マルチーズのミックスの女の子、
3ヶ月になったえみりちゃんのご紹介です♪
DSC00001_20150301225851940.jpg

えみりちゃんはみんなと遊ぶのが大好き!
入園した日は少し緊張ぎみでしたが、次の登園日からはいつでも宙を走っているかのようなえみりちゃん!
大忙しでみんなと遊んでいます。
DSC04415.jpg

そんなえみりちゃんも初めて見るモノは恐くて近づけないことが多いのですが、掃除機はスイッチをOFFのまま慣らしていきました。
緊張はしているものの、なんでもすぐに楽しくなれるえみりちゃんです。
DSC05225.jpg

ホームセンターのエレベーター内で鏡にびっくり、さっそく幼稚園で鏡慣れをしました。
みんなの間からこっそり覗き込んでいたえみりちゃんですが、後半は鏡の中の自分に向かって遊びに誘っていました。
DSC00120.jpg

これから先、お外でヘルメットを被った人に会うことも多いと思います。
みんなと一緒に近づいていってヘルメット越しの顔を見た瞬間は目が飛びでそうな顔をしていました。
それでも頑張って後ろ足を残しながらもご褒美を食べにいっている間に普通に側にいられるようになっていきました。
DSC09364.jpg

3回めのワクチンが終わるまでは地面には降ろさないで欲しいというパパ・ママのご希望でカートでのお散歩をしていました。
カートに慣れることから始めて、少しずつ静かな通りを歩きながら交差点で車が通るのを見せながらご褒美をあげていることを多くしていました。
バイクやトラックが通るとカートの奥に潜ってしまったり、信号が青になると聞こえる『ピヨ♪ピヨ♪』音にも何も食べられなくなることもありましたが、少しずつ余裕でお座りしていられるようになってきました。
DSC00599.jpg

ワクチンが終わり、先週から本格的なお散歩デビューをしています。
ちょっとした段差で動けなくなったり、マンホールを避けて歩いていたり、怖い物はたくさんありますが、ゆっくり時間をかけてひとつずつクリアしながらお散歩をしています。
公園の芝生ではロングリードで遊ぶ時間も作りながら、『今日のお散歩も楽しかった!』で帰ってくるように頑張っています。
DSC02167.jpg

怖いもの、苦手なことがたくさんありますが、3ヶ月という月齢ということもあって、とても早く慣れていけています。
入園前はブラッシングも大暴れで出来なかったパパ・ママが、上手に出来るようになって、幼稚園でドライヤー・爪切り・足裏バリカンにも慣らしていたのとおうちでも散歩のあとは足を洗ってドライヤーをかけていただいていたので、今週末トリミングに行ったときにはとてもいい子で短い時間で終了しましたとご連絡をいただきました。
家庭訪問でお伺いしたときにサークルの位置など変更をお願いすると即実行してくださったり、幼稚園でしたことをお伝えしている連絡ブログを見ながらおうちでも同じようなことを頑張ってくださっているパパ・ママです。
これから、まだまだ変化してくる月齢ですが一緒に頑張っていきましょう!

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/217-e1dd91c1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
