wan wan street 旧 blog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!入園!ココちゃん

先日入園したチワワ×トイプードルのミックスの女の子、
7ヶ月になったココちゃんのご紹介です♪
DSC00001_201510251911033e9.jpg


ココちゃんは4ケ月のときに幼稚園にお問い合わせをいただいたのですが、幼稚園の定員数がいっぱいだったので3ヶ月間プライベートレッスンを続けていただいてからの入園となりました。
なので、すぐにこんな風にみんなと一緒にフセていたりできるようになりました。
コロコロを動かしながら近づけても動かないでアイコンタクトまで頑張っています!
DSC05075.jpg

ココちゃんはちょっとやんちゃ娘さんだけあって、みんなと遊ぶのが大好き!
DSC07360.jpg

動いているものは追いたい!
誰かがが走れば全力で追いかけていくココちゃんですが、追いかけていた子が止まるとそれ以上はなにもしないで一緒にフセていることも多くなってきました。
DSC01626.jpg

もちろん、おもちゃで遊ぶのも大好き!
みんなとおもちゃを絡ませても仲良く遊んでいこうね!
DSC00455.jpg

お仕事をされているママは朝4時半に起きてお散歩も頑張っています。
その甲斐あって、車通りの激しい道などは普通に歩けていることが多いのですが、人がいる場所が少し苦手。
公園もアナウンスが聞こえてくると止まってしまうことも多いので、芝生で一緒に走ったりおもちゃで遊んだりしながら『公園は楽しいよ!』から始めています。
DSC09974.jpg

この日は保育園の男の先生が子供達を集めるのに大きな声を出しているのが怖くて慌てて戻ってきました。
しばらく距離をおいてご褒美をあげていたり、先生が子供達と帰る道も一緒にご褒美をあげながら歩いてきました。
DSC01958.jpg

月齢的に今まで大丈夫だったものが急に怖くなる時期になってきました。
ママにもお仕事がお休みの日にはなるべく人が多いところにも行ってくださいねとお願いしています。
今は『大丈夫だった!』という経験を重ねていくことがとっても大切な時です。
まだまだ色々と大変な時期が続きますが、一緒に頑張っていきましょう!

Fushimi

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。