wan wan street blog

 
10
 
先日入園したフレンチブルドッグの男の子
5ヶ月になったこむぎくんのご紹介です♪
DSC00001_20160507212713add.jpg

幼稚園初日、みんなと会ってドキドキのこむぎくん。
カウンセリングの時にお伝えしたことをパパ・ママが頑張ってくださっていたので、とってもお座りしていることが多くなっていました。
初日にこんなお写真が撮れるなんて素晴らしい!
DSC02769.jpg

通園を重ねるごとに笑顔も多くなってきました。
モノ慣れではテッシュの箱もピョン!ピョン!
DSC01241.jpg

おうちでは怖くて吠えてしまっている掃除機。
みんなと一緒に少しずつ普通にしていられるようになってきました。
DSC06149.jpg

ちょうど色々なモノが怖くなってきた月齢でもあり、お外は大緊張!
公園では楽しく遊んで
DSC04865.jpg

一般道路では車や人慣れに頑張っています。
この日は回転寿司の駐車場に並んでいるのぼり旗が風でバサバサと音をたてて動いていることにびっくり。
動けなくなってしまいました。
今は『こんなもの~?』というものが怖いこむぎくんですので、『大丈夫だったね』の経験を重ねています。
DSC01496.jpg

少しずつ幼稚園でも楽しそうな姿が見れるようになってきました。
IMG_2803.jpg

先週末、家庭訪問にお伺いさせていただきました。
おうちの環境を見ないと分からないこともたくさんあり、パパ・ママには日頃困っていることへの対応をお伝えできました。
こむぎくんもパパもママも新人さんですが、毎日たくさん頑張ってくださっていますのでこれからが楽しみです。

Fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/224-48bd96bf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday