wan wan street blog

 
--
 
 
26
 
先日入園したカニンヘンダックスの5ヶ月の女の子、
ルナちゃんのご紹介です!
DSC02996s.jpg

登園して間もないうちは、他のワンコが怖くてフリーズしてしまうことが多かったルナちゃんでしたが、日を追うごとに慣れてきて、他のワンコがいても動けるようになり、気の合うワンコとは遊べるようになってきています。
DSC04576s.jpg

おもちゃで遊ぶときにも、おもちゃの引っ張りっこになっても、怖がることなく、ケンカになることもなく、一緒にカミカミしたりして楽しく遊べるようになりました。
KDS_0169s.jpg

そして、他のワンコの近くに居続けることも平気になり、一緒にオスワリしてじっとしていられることも増えてきました。
DSC08965s.jpg

幼稚園恒例の掃除機慣れも、はじめは少しだけギョッとしていましたが、すぐに近づけるようになって、音がしていてもホースの中をくぐったり、柄の部分を跳び越えたりと、順調に慣れてきています。
DSC01746s.jpg

お外を歩くのはちょっぴり苦手なルナちゃんなので、はじめの頃は少し歩いては止まり、少し歩いては止まりを繰り返していましたが、最近では少しずつ止まらずに長く歩けることが増えてきました。
まだ聞きなれない音や声がしたり、見慣れないものを見ると緊張が強くなってしまいますが「ちょっと怖かったけど大丈夫だったね~」の経験を重ねることで、少しずつ慣れていくことができています。
KDS_0213s.jpg

芝生でもはじめは緊張して止まってしまうこともありましたが、今ではおもちゃを咥えて走ってこれるようになり、楽しく遊べるようになってきています。
KDS_0131s.jpg

お家でもお伝えしたことをとてもがんばってくださっていて、お家の中での対応はもちろんしっかりやっていただいていますし、ご近所の方たちと触れあう機会を多くしてくださっているので、警戒心が強くなってくる月齢ではありますが順調に人慣れしてきていると思います。

これから、今まで平気だったものがどんどん怖くなっていく月齢になっていきますが「大丈夫だったね~」の経験に変えられれば、大丈夫!
一緒にがんばっていきましょう!

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/225-11fa071c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
