wan wan street blog

 
--
 
 
03
 
先日入園したシーズーの5ヶ月の女の子、
暖々花ちゃんのご紹介です!
DSC0001_20160703194350494.jpg

幼稚園初日から元気いっぱいの暖々花ちゃん。
みんなの間を走り回っていました。
DSC00002_201607031943515e9.jpg

そんな暖々花ちゃんですが、実はかなりの怖がりさんです。
初めて見るモノ、音が大きなモノにはなかなか近づくこともなくフセてしまいます。
この日もタンバリンを音がしないように床に置いてご褒美で誘導しながら少しずつ側まで来れるようにしていきました。
DSC00005.jpg

最近は日傘をさして声をかけてくださる方も多く、傘慣れではみんなに傘の下に集まってもらい暖々花ちゃんにもご褒美をあげていました。
ちょっと傘を動かすと飛んで逃げて、また近づいて来ることを繰り返しながら少しずつ座っていられるようになってきました。
DSC04131.jpg

おうちでもモノ慣れを頑張ってくださっていて手鏡は大丈夫だったのですが、大きな鏡にはびっくり!
鏡を床に置いてご褒美で誘導しながら歩かせているとだんだん鏡に写る自分のお顏にも目線が行くようになりました。
DSC09914.jpg

そんな暖々花ちゃんも通園1ヶ月が過ぎて、モノに慣れる時間が少しずつ短くなってきました。
KDS_0147.jpg

お外は怖すぎて何も食べられなくなることが多い暖々花ちゃんですが、おもちゃが大好きなので怖い場所でもおもちゃで遊ぶことは出来ることが多く、苦手な場所で楽しいことをしながらお散歩も頑張っています。
DSC00004.jpg

暖々花ちゃんは緊張が興奮に変わるタイプで、見た感じ『元気で楽しそう!』と思われがち。
パパ・ママも『え~そんなに怖がりですか?』と言っていましたが、おうちでお散歩を頑張ってくださっているので、だんだんに暖々花ちゃんの様子が分かってきてくださっています。
一番困っていたトイレトレーニングも頑張って成功を重ねてくださっています。
これから警戒心が高くなってくる月齢、特に人が苦手な暖々花ちゃん。
私達人間社会で暮らしていくのには、どこへ行っても人はいます。
幼稚園に通っているわんちゃんの飼い主さんにもご褒美をあげてもらう機会を多くしたり、モノ慣れに加えて人慣れを頑張っていきましょう!

fushimi

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/226-f7618ad3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
