wan wan street blog

 
--
 
 
22
 
先日入園した4ヶ月のシーズー、ブリュレくんのご紹介です!
DSC04209.jpg

ブリュレくんは登園初日はじめは他のワンコの様子を見ながらご挨拶をしていましたが、すぐにいろいろなワンコの背中に乗ったり、追いかけては突進したりと、やんちゃぶりを発揮していて、先輩ワンコたちを慌てさせていました。
KDS_0072.jpg

フレンチブルのこむぎくんとは互角に戦い、まさかフレンチブルの血が入っているのかも?という疑惑さえ浮上しています(笑)
KDS_0089.jpg

モノなれはどれもこれもさすがの貫禄で、恒例のトンネルはもちろん、段ボールにもはじめから自ら入って休憩していたり、ごみ箱の蓋が突然パカッ!と開いても微動だにせず 「ん?なに」 と見る程度。
DSC04736.jpg

そんなブリュレくんもお手入れが大の苦手で、はじめのうちは顔を拭くだけでも大騒ぎでギャン鳴きしていましたが、今はとても大人しくしていられるようになり、ドライヤーやバリカンにも慣れてきています。
DSC05682.jpg

お外ははじめから左横を落ち着いて歩くことができ、アイコンタクトをしながら歩けることも多いブリュレくんですが
DSC07827s.jpg

アスファルトとレンガの境目、マンホールなど地面の様子が変わっていたり、段差があると止まってしまうことがありました。でも最近は少し考えてから歩きだせるようになってきました。
KDS_0250.jpg

お家では要求吠えがびっくりするほどのギャン吠えで、お手入れのときにも大暴れでしたが、お伝えしたことをがんばってくださっているので、ギャン吠えすることはなくなり、今はときどき少し声が漏れてしまう程度。お手入れも、とてもいい子にしていられるようになり、日々の顔拭きやブラッシングはもちろん、シャンプーやドライヤーもとても大人しくしていられるようになったとお聞きして、私たちも嬉しい限りです!

なにごとも豪快なブリュレくんですが、豪快さは残しつつ、空気の読めるワンコに育ってくれたらいいな~と思います♪
そして、まだまだこれから貫禄のブリュレくんにも恐いものが増えていきますので、一つずつクリアしながら一緒にがんばっていきましょう!

Kuramoto



Comment

2016.09.22 Thu 23:12  |  

いつもお世話になりありがとうございます。

はい、両親ともに間違えなくシーズーなのですが、どこかが違います(笑)
今だから笑えますが、お迎えした当初は 大丈夫かなぁ。。。の連続でした。
リラポジは最初の数日はふたりがかりで手に汗握る攻防戦でした。
ご指導いただいた甲斐あって、今夜も爪きり・ブラッシング・目のまわりのお掃除が出来ました!
まだまだ油断大敵、日変わりですが、大騒ぎ男もだんだん沈静化してきています。

よくみていただける幼稚園に通えて、本当に良かったです。
紹介してくれたお友達にも感謝しています。

あれこれと出来るようになってほしいことはありますが、一番は何かの時に迷惑にならずにヒトと一緒に居られること。
クレートで静かに過ごせる、要求吠え・警戒吠えをしない。
家でも根気よくトレーニングをしたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

  • #lETHMQv.
  • ブリュレママ
  • URL
  • Edit

2016.09.23 Fri 07:07  |  

コメントありがとうございます!
両親は間違えなくシーズーなんですね。
では祖父母が怪しいのかもしれません(笑)

ブリュレくんはリアクションが大きく、今はママたちを手古摺らせることが多いと思いますが、いつも何事にも一生懸命で、素直なブリュレくんですから、対応を間違えてしまわなければママたちの望むワンコに成長できると思います。

すでにお家でがんばってくださっているリラポジやお手入れは大人しくできるようになっていますので、これから先がとても楽しみですね♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

  • #2DdjN05.
  • kuramoto
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/229-5b24380c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
