wan wan street blog

 
--
 
 
08
 
先日入園したビションフリーゼの4ヶ月の男の子、むむくんのご紹介です。
DSC04155.jpg

むむくんは入園してすぐは、他のワンコに興味津々ながら、ちょっぴり怖くて興奮すると吠えてしまうことがありましたが、慣れてくると先輩ワンコにのる!のる!のる!
そしてその中でもターボくんにご執心で、ターボくんを見る目が♡になり、ストーキングを繰り返していました。
KDS_0149.jpg

でも最近はターボくん以外のワンコにも目がいくようになり、同じ年頃のワンコと取っ組み合って遊ぶことを楽しめるようになってきました。
KDS_0040.jpg

モノなれは、狭い場所が好きなようで、自分からどんどん入れることが多く、トンネルはもちろんコストコの袋も平気で入ることができました。
コストコの袋は中が銀色でピカピカ光っていてガサガサと音がするので怖がるワンコが多いのですが、むむくんは袋のフチが顔にかかりそうになっても楽しそうにしていられました。
DSC09800.jpg

見慣れないモノに対しても過剰反応しないで近づき、慣れていくことができています。
DSC06424.jpg

お散歩はちょっと緊張しながら歩いて、ときどき止まってしまうこともあれば、元気に歩けているときもありで、月齢が上がるとともに音などへの反応が変わってきていますが、
KDS_0287.jpg

同じ場所をゆっくり歩いて慣らしてあげることで、落ち着いて歩けることが増えてきています。
DSC00161.jpg

お家では手を噛んでくることが多く、お手入れのときにも暴れたり噛んだりして大変だったようですが、お伝えしたことをお家でとってもがんばってくださっているので、最近は大人しくしていられるようになってきているようです。

これからさらにモコモコふわふわになっていくむむくんなので、お手入れの時間がパパ・ママ・むむくんにとって苦痛ではなく、へっちゃらになっていけるといいな~と思います。

Kuramoto

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://wanwanstreet.blog38.fc2.com/tb.php/230-3c060ab1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

 wan wan street

Author: wan wan street
埼玉県入間市ジョンソンタウンにある「犬の幼稚園」です。
ぜひホームページもご覧ください。

 ホームページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

Copyright ©  wan wan street / Designed by Paroday
